ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

セロリのぬか漬けと春菊肉巻きで乾杯

セロリのぬか漬けはどんなかな?と、わくわくしながら休日の晩酌スタート!の前に、久々夕方のスーパーをご訪問。24時間やっていないスーパーなので、休みの日にしかいけない。でもここが野菜とか凄く安いのです。時間的に惣菜が半額だったので、野菜のついでにゲット。休日の揚げものは定番になってきました。
とりあえず軽く呑み始めますヽ(^o^)丿

セロリとラディッシュのぬか漬け・春菊の肉巻き
お酒は毎度おなじみマルちゃんで!今日も氷入れちゃいます。

一同パシャリ☆

よろしいのではないでしょうか!夜は長いので、ちびちび呑みます。初体験のセロリのぬか漬けは大変美味です。お酒が進む進むヤバイこれヽ(^o^)丿!めっちゃ旨し!!
これは多分白ワインにも合うと思う♡また漬けとこ。
休日の仕事になっているマスク作りですが、今日は2個完成しました。

だんだん上達してきてると自画自賛。セロリがあんまりに美味しいので、泡のでるワインを引っ張り出してしまいました。半分のんだくらいで、締めねば!

ご飯の代わりに厚揚げでなんちゃって炒飯ヽ(^o^)丿と手羽から揚げ。手羽は先っぽの骨しゃぶったら満足したのか、冷蔵庫にリターンしてしまいました。明日のつまみにしましょう、そうしましょう。
そして今日もパシャってないとこで、大好きなチョコポリッピーをむさぼり食った事は秘密です。呑んで食って良き休日でした。御機嫌で終了ヽ(^o^)丿
10時間寝て起きたら、とても暖かくて、よい感じです。やっと冬終わったか。
お弁とさんがないとちょっと寂しいわ。車の中に独り食堂をつくろうかと、キャンパーと相談中です。車中泊みたいで、楽しそう!
今日もがんばって働きます。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する