ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

一升瓶の日本酒をどうやって冷やすか研究中

職場で貰った一升瓶の日本酒を冷やして飲みたいんだけど、冷蔵庫に入らないし。でも冷酒にして呑みたいしで、唸る早朝5時。今日も忙しかった、お疲れ自分!

焼きおにぎりおつまみセット。冷やっこ・野菜炒め
名前に惹かれて買ってしまった「焼きおにぎり&おつまみセット」。食べきれなかったら今晩のお弁とさんに持っていく気満々です。やっぱお弁とさんは米がいいのだ。
一同パシャリ☆

まずはセブンのブリューで乾杯!豚バラ入れ過ぎて油ギッシュになっちゃった野菜炒めで、ビールをゴキュゴキュといきます。ビールの後は冷酒をチョイス。

ヘッポコタンブラーに冷酒入れて、冷凍庫で冷やしてみました。これでヘッポコタンブラーが役に立つかと思ったら、断熱効果で全く冷えないという。変なトコで威力を発揮してるな、このタンブラー。しゃーないので温い日本酒をチビチビ頂きます。
一升瓶の日本酒をどうやって冷酒にするか、研究せねば!

ウィンナーとカマンベールを追加で、冷え冷え缶チューハイ締めタイムです。冷たいチューハイが旨し!やっぱ冷たいお酒が呑みたいシーズンなんで、一升瓶を冷やしたい自分。
今週の休みに百均で良きグッズが無いか、散策してみようかな。
今日のお弁と。

やっぱり食べれなかった焼きおにぎりセットを持っていきます。天気悪いかと思って部屋に洗濯もの干したのに、外がピーカンで。ちょっ、どゆことヽ(^o^)丿な自分。雨予報出てた気がするんですが、おかしいな?部屋で干すと綺麗に乾かないからマイッチングよ。
今晩も早出なんで、もうちょいしたら出勤します。はりきって働くぞ(^^♪
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する