ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

焼鶏とセブンのワンカップワイン

呑んだくれ休日のスタートは、朝ごはん代わりのアタリメ+日本酒からスタート。

もうこれが朝ごはん代わりというだけで、自分の駄目さがわかるのですが。
アタリメ齧ってると幸せ感じる。(^^♪御機嫌自分。
しばらくボケっとテレビを見て、そろそろ本格呑みにすっかとツマミの準備。

冷凍そらまめ・焼鶏・砂肝塩焼き・大根キムチ
冷凍庫の整理をしてたら出てきた鳥肉パレード。半額の時につい買いだめしちゃうの、仕方ない。トマトジュースを消費せねばいけないので、今日もトマトビールを呑んじゃいます。トマト濃い目で作っちゃう。健康的だわ。

一同パシャリ☆

いつもより色濃い目のトマトビールヽ(^o^)丿旨し!!健康的とかいいながら、結局はビールなんでアレですが。普通のビールよりは健康的かなって。
呑みながらチクチクとマスクを縫う自分。今日は成功しました!良きマスクが仕上がりました~!ちょっと大きめなんですが、使えないことはない。コツが判ったから、次はもっと良きものが出来る(はず)。
マスクの成功に気分上がったんで、お酒をチェンジ。セブンのオリジナルワンカップ・ワインを頂きます。まぁ、このお酒が小さい小さい。ミニミニサイズよ。

198円を高いとみるか安いとみるか。味は大変よろしいです。呑みきりサイズだと思えば悪くです。在庫を置きたくない方にお勧めなり。
2個も呑んじゃいましたヽ(^o^)丿。そろそろ締めを作ります。

モヤシとネギの炒飯にナメタケ乗せて。毎度のことながら食べ過ぎ呑み過ぎ休日でした。反省するけど、多分治らないと思います。でも、反省!)^o^(ブビッ。
外は今日も強風が吹き荒れてます~。
今日のお弁と。

から揚げリメイクで、ナスと炒め煮にしてみました。から揚げは味がついてるので、炒めものには便利かも。呑み過ぎてちょっと背中が痛いのですが(駄目すぎ)、今日もお仕事がんっばる!帰ってきたら、自作のカブのぬか漬け食べるんだ。今漬けてる途中。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する