ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

韓国のキムチ入り冷凍餃子が旨し(^_^)v

ドンキで売ってる冷凍の韓国餃子が美味しいと聞いたんで、早速買いに行ってきました。店内はお客さんギッチリで蜜蜜壇蜜状態。田舎は危機感薄くてヤバいですが、自分もその内の一人に間違いないんで何も言うまい。

お目当ての王餃子ゲットです。普通の冷凍餃子よりも大きくて、食べごたえありそう!

王餃子5個・キムチ・イカ里芋煮
20個くらい入ってるようなんですが、とりあえず5個焼いてみました。ちょいと焦げたけど、上手に焼けて満足自分。安いIHは火力が弱いから、焼き目が付きづらいのです。
一同パシャリ☆

冷え過ぎて泡がまったく出てこないジョッキ缶をハンドパワーで温めました。じんわり泡がもこってきたんですが、少々形がヘンテコというかナンチューか本中華。

モコモコと細く上へ伸びていく泡ちゃん。この泡は生きている。空を目指して伸びていくよ、でもその前に泡だけパックンチョ☆シルキーで旨し(^_^)v 韓国餃子もキムチと春雨が入ってて美味しいです。肉の量が少ないので幾らでも食べれそう。餃子×ビール+キムチは間違いない仲良しトリオなんで、泡モコ缶が一瞬で消えました。お酒おかわり。

気分を変えてコロナビール瓶直呑みです。コロナはコップに注いではいけません。瓶ビールの小瓶タイプは直呑みが一番旨しですから。コロナ呑み終わった後で餃子をもう一度焼きに行く自分。冷めると美味しさ半減だから、半分づつ焼かなきゃです。忙しいな!

餃子アゲインでローソン限定の白ワインをチョイス。百均で買ってきたワイングラスですが、ちゃんとしたワイングラスで呑むと旨さがアップです。割れるまで愛用させていただこうかと。ワイングラスは知らない内に小人さんが割ってしまうのよ。しゃーない。
餃子10個でお腹イッパイ終了です。韓国餃子はかなり自分好みだったんで、激リピ決定しました。またドンキ行ったら買ってこないと(^_^)v
今日のお弁と。

暑いのか寒いのか全く分からなくて、パンイチで寝ると寒いけどパジャマ着ると熱くて、もうマイッチングです。明日の朝は寒いのかなぁ。とりあえず日本酒を熱燗で呑む気満々なんで、イカを解凍して出勤します。イカ焼きで日本酒呑むんだ~楽しみね!!
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する