ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

冷やし過ぎて泡不発!残念無念(>_<)

早朝3時にお仕事終了。急いで帰宅です。今日は泡モコビールを冷やしておいたので、モコモコ泡を楽しもうと鼻息荒く興奮する自分。ツマミを用意する時間も勿体ないわ。

モヤシとささみのナムル・レンチンそらまめ・エリンギと豚のニンニク炒め
ソラマメのシーズンなのか、房付きのソラマメがスーパーに沢山売ってます。房のまま焼くと美味らしいんで、一度トライしてみたいんですが。食べる所が少なさそうで躊躇っちゃうケチンボな自分。ソラマメって無駄に房がデカイよね。房も食べれたらいいのに。
一同パシャリ☆

そしてオープン!!久しぶりなんでドキドキ(^_^)v

・・・・・・・・・・(^o^)ちょっ!泡へタレすぎじゃない?
まさかの冷やし過ぎで泡不発!!楽しくない。楽しくないよ。冷やし過ぎは駄目ですね。泡がモコらなきゃ、タダのスーパードライですから。2本目は冷蔵庫から出しておいて、ちょっと室温に戻してから頂きましょう。綺麗にモコっておくれよ。

ドキドキしながら2本目オープン。おおお、今度は綺麗な泡モコの盛り上がりが!!
嬉しいなヽ(^o^)丿ハラショー!!!99人の壁を見ながら、2本目をゴキュゴキュ頂きます。今回は冷凍食品の壁で、見てタラこれまた食べたくなっちゃう病が。

自分の大好きなマルハニチロの炒飯が出てきたんで、これは真似っ子して食べねばいけません。冷凍庫に同じ炒飯買いだめしてあります。マルハニチロは豚キムチ味が旨いね。

焼酎レモンロング缶も召喚して、五目炒飯を半分レンチン。パシャった後にメンマを乗せて、塩分カサマシ血圧上昇コースになった事は内緒の秘密です。
今日のお弁とならぬ朝ごはん。

頂き物のエクレアとコーヒーで、優雅な?朝ごはん。エクレアは美味しいなぁ。でも口の周りにチョコとカスタードが沢山付くんで、恥ずかしいから人前で食べれないよ(笑)。
今夜は休日なんで、今からお散歩&松ぼっくり拾いに行ってきます。曇ってて良きお散歩日和です。帰ってきたら冷凍の韓国餃子を焼いて食べるのだ。楽しみね!
そんな感じで、また!

×

非ログインユーザーとして返信する