ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

焼きイカ+熱燗=最高マッチング(^_^)v

イカを焼きましょ、そうしましょ~♪と御機嫌な早朝4時。今日もお疲れ自分に乾杯!!

イカのミミとゲソ焼きINトースター・ぬか漬けキュウリ・冷ややっこ
やっぱイカはミミとゲソが一番美味しいと思うの。ミミゲソが4匹分入って150円は破格のお値段かと。トースターでカリカリに焼くと、お祭りみたいな良き香りがします。醤油の焦げる匂いって嗅いでるだけで癒されるな!これにはやっぱ日本酒でしょ。

越しの寒中梅。ちょっとお高いのセレクト。
一同パシャリ☆

宜しいのではないでしょうか(^_^)v 自作ぬか漬けがちょっと漬かり過ぎてしまいましたが、ちょいと塩味がキツイ方がツマミになります。イカ齧って、カップ酒チビチビ。先日呼んだ酒漫画に載ってたんですが、ワンカップなる呼び名は大関の商標登録だそうで。ワンカップ=大関なんだそうな。自分の愛するマルちゃんはワンカップじゃないみたいだけど、そんな細かい事を気にする呑み助じゃないんで。今後もマルちゃんワンカップで通すよ!

寒中梅チビリながら、月曜は毎度お馴染み有吉ゼミの大食いを視聴。お相撲さん軍団が体格の割りに食べないわねとデスる自分。大食い番組みてると細い人ほど良く食べるのですよ。人体の不思議に自分も食欲推されます。お酒お代り。

セブンのレモンサワー召喚で、キムチ納豆温玉チーズのせを追加。残ってた桃屋のメンマも入れて混ぜ混ぜしちゃいます。チーズとキムチと納豆ってどうかな?って思ったけど、発酵食品同志、仲良しこよしで旨し!!濃厚な味になるんでツマミになります。
結局レモンサワーも2本呑んで終了。実は白ワインも呑もうと思ってたんですが。

小人さんによる悲劇がヽ(^o^)丿!!白ワインは諦めました。
ワングラスのなんと儚き命よ。1日しか持たなかったじゃん。最短記録です(反省)。
今日のお弁とならぬ朝ごはん。

今日は有休消化の日なんで、お休み~(^_^)v 飛び石休みの連続で体のリズム狂いまくってますが、有り難いので文句言わない。労働は尊いけど、お休みも尊いのだ。
激辛カップ麺食べたら、朝霧高原のキャンプ場を下見に行ってきます。迷子にならないように道調べてこなきゃ。ついでに朝霧ミルク牧場でアイスでも食べようかと。
そんなんで、また!

×

非ログインユーザーとして返信する