ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

目玉焼き+ベーコン=モーニング呑み

冷蔵庫の奥からベーコン3パック出現。あらあら、賞味期限が昨日で切れています。これは全部焼いて食べねば!カリカリベーコンと目玉焼きで、モーニング呑みにしましょう(^^♪

笹かまチーズ入り・ソラマメ・モーニングプレートのようなもの
深夜食堂的にいうとモーニング呑みです。そいえば最新刊まだ読んでないんで、本屋にいかねば!しかし油はね半端ないですね、ベーコンは。最近流行ってるらしい油はね防止ネットなるものが欲しいです。
一同パシャリ☆

朝食っぽくてイイ感じヽ(^o^)丿ハラショー!!目玉焼き+ベーコンって朝食の定番だけど、いつから定番になったのか不思議です。これに白いご飯とみそ汁つけると、洋食なのに和食。自分は呑む米というかパンを付けるよ!

本日の呑むパンは健康的に麒麟ゼロをチョイス。ゼロ系ビールはちょっと甘くなっちゃうのが残念ポイント。そして度数が弱いのも残念2ポイント。でも美味しいからOK!

ビールの後は頂き物の赤ワインを。可愛いバンビちゃんのメルロー。呑みやすくて美味しいけど、白ワインの方が好きかも。好きっていうより、ユン食堂っていう韓国番組でユンさんが白ワイン呑んでるんで、真似したい自分。人が飲んでるの見ると呑みたくなっちゃう!

お代りベーコンエッグとローソンの明太子バゲット追加で、赤ワインをがぶ飲みタイムです。ベーコンはこれで全部終了。薄いから3パックでも結構食べれちゃいます。そして明太子フランスと赤ワインが相性良すぎて、呑み過ぎな予感しかしません。1本全部呑む前に蓋をしました。今日は夜も呑むのでブレーキ掛けねば。

ブレーキ掛けたのにチューハイ缶だしてきちゃったヽ(^o^)丿!だってツマミが残ってるじゃないと、言い訳してみるテスト。どうでもいいのですが、自分、目玉焼きの黄身を最後に取っておいて、丸のみするのが好きです。口の中に広がる黄身の濃厚な味が、震えるほど大好き~!!なので今日も最後の最後に黄身をパックンチョ☆して終了(^_^)v旨かった!
もちろん米の上に黄身を乗せて頂くのも大好きです。これは無敵な美味しさです。
今日はお休みなんで、お弁とさんは無し。
雨も降ってないようなので、色々買いものに行かねば。歯磨き粉とか洗剤とか、日常品で買い足すものが沢山あるので、メモしていきます。( ..)φメモメモ
メモっても忘れちゃうんだけどね(笑)。
そんな感じで、また!

×

非ログインユーザーとして返信する