ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

寒いので、マルちゃん2本レンチン熱燗w

ちょっと冷える早朝3時。賞味期限が今日までの紅生姜天を発見したので、これをツマミに熱燗決定。トースターで炙ろうかと思ったんだけど、面倒なんで酒と一緒にレンチンです。

紅生姜天・きゃらぶき・大根おろし沢庵納豆・ピマンと豚炒め
トロロ納豆が食べたかったけど、トロロは昨日全部食べてしまったので大根おろしに。買い置きしておいた大根が萎びてきたので、塩サケでも焼いて一気に消費しないとヤバイ。明日は塩サケ晩酌に決定でしょうか?
一同パシャリ☆

寒いけど始めの一口はやっぱりビールをゴキュリ☆ブッハー旨し!麒麟ののどごしシールが後4個でシート満杯になります。初めての懸賞応募するのだ(^_^)v 当るか楽しみね!
紅生姜天は紅生姜たっぷりだけど、追い生姜しながら頂きます。練り物って間違いなく酒に合うから困っちゃう。ビールが早々に無くなりました。お酒おかわり!

大好きマルちゃんをレンチン熱燗で頂きます。っていうか、この時点で既に1本終わってました。今日はアチチじゃなくて、ほんのりぬる燗。呑みやすいから2本なんて瞬殺です。

締めはキムチチャーハンとチューハイロング缶で!この締めタイムを炭酸水+味噌汁に替えようと心の中で計画中。実行される日がいつになるか謎ですが、心がけが大事よね~と言い訳して見るテスト。ホントにいつになる事やら(^^ゞ
今日のお弁と。

ちょいと残ったキムチチャーハンと野菜畑です。これにコンビニのサラダチキン買っていこうかと思って。ファミマがサラダチキンの種類多くて楽しい。自分で作ってみたい気もするんですが、味付け失敗しそう(笑)。そんでマヨネーズ付けて食べる羽目になって、全然ヘルシーじゃないサラダチキンになったりするのね。買おう!サラダチキンは買うべし。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する