ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

今日も泡ビール缶で楽しみました。

半額の明太子をいつものトースター焼きにしようと思ったら、アルミホイルが無くて断念。仕方ないのでフライパンで焼いたらボロボロになっちゃって、これまた断念。最終的にはポテサラになってしまいました。トースターさんの偉大さを思い知った今日この頃。

コンビニの揚げだし豆腐・キャラぶき・残り野菜のポテサラ
さぁ今日も泡のでるビールで楽しませて頂きましょう!
一同パシャリ☆

泡ビールの後は大好きマルちゃんをレンチン予定です。吹きこぼれたら即パックンチョ出来るように準備して、缶をオープン。

昨日よりも冷えてるせいか、泡はそんなに吹き出てきません。これぐらいなら見ながら楽しめるからOKOK。しばらく見てるとマッシュルームみたいなポッコリ泡が出来ました。

イイ感じですヽ(^o^)丿ハラショー!!見事なツノ泡に気分上昇。呑み口もでかいから、ジョッキで飲んでる気分が味わえます。夏に向けて買いだめ必須アイテム決定。
大好きサラメシを見ながら泡ビールを呑んで、マルちゃん呑んで。お酒お代り!!

チーズたっぷり濃厚ポテサラには赤ワインかなと思って。今日は締めにミートソース食べようと思ってるんで、この小さな赤ワインパックを2本買って置いたのです。

ポテサラで1本、締めパスタでもう1本。ファミマの冷凍パスタ。パッケージの写真が凄く美味しそうだったんで買ったんですが、美味しいけど写真とちょっち違う(笑)。そしてミートソースはやっぱ細麺がいいかな。リベンジ決定です。
締めの締めにお湯割り焼酎を呑んで終了。なんでこんなに寒いのだ(・・?
今日のお弁と。

この間はカレー味だったけど、今度は坦々麺で出てたんでゲット。このシリーズは麺が太くて食べごたえあるから、見ると買ってしまいます。カップ麺大好きね(^^ゞ
ハゲに対抗するには女性ホルモンが一番!と人生の先輩にアドバイス頂いたんですが、自分おっさんだから無理だわヽ(^o^)丿。太陽怖いけど日光に当って、頭皮を活性化させようと思います。日焼け止めを塗りまくって今日も頑張るぞ!
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する