ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

アサヒの泡の出るビール缶がヤバい(^o^)丿

早朝4時半。酒の買い置きが無いのでセブンで酒を漁る自分。陳列棚にズラリと並んだアサヒビールをガン見。日本初とか煽り文句付けちゃって、買っちゃうじゃないヽ(^o^)丿

泡が出るとか12度以上で吹きこぼれますとか、色々書いてありますな。ツマミ忘れた。

キュウリとカニカマナムル・カブぬか漬け・ゴーヤ炒め
ゴーヤはコレで終了。1本って結構食べ出がありました。当分ゴーヤはいいかな(笑)。
一同パシャリ☆

そしてビールオープン!!おおおお、ホントに泡が盛り上がってきました。凄いな!!でもコレ、パシャってる間にどんどん盛りあがってきちゃって、ちょっと慌てる自分。3回程泡を啜ってますが、まだまだ吹き出てきます。

ちょっと泡多すぎじゃね?ヤバいヽ(^o^)丿!これはオープンしたら即呑まないと、泡に殺されます。泡なだけにアワアワしちゃうwちょっと疲れちゃったんで、お酒お代り。

寒くなったんで、霧島お湯割り檸檬でまったり呑みです。泡ビールはもう1本あるので、明日また泡と格闘してみようかと。注意書きを読むとビールの温度が高いと泡が増えるらしいんで、よく冷やせば適量な泡が出てくるみたい?な?
ビックリしたけど、楽しいビールなんでいいかも(^_^)v リピ決定。

お弁と用にご飯炊いたので、締めは卵かけご飯をチョイス。お湯割り焼酎を呑んで寝るかなと思ったんですが、ちょいと呑み足りない気分に。

ベビチーとキャラぶきで、レンチンした大好きマルちゃんをチビってしまいました。今週は忙しいんで早く寝て早く起きなきゃなのに、ズルズル呑んでしまって反省中(=_=)。
今日のお弁と。

つむじの横にでっかい10円ハゲが出来てて、大ショックです(T_T)。流石にまだハゲるには早いというか、人生重ねてもハゲは遠慮したい。これが拡大するようなら仕事辞めて旅に出ようと心に誓う自分。髪は長い友達じゃなかったのか。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する