ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

豚の脂が身に染みる

小雨+曇り=最高のドライブ日和!って事で、足柄ぷらットパークを目指して家を出たのですが。何故か箱根を一周して小田原を経由しながら熱海を散策して戻るという、ヘンテコドライブになってしまいました。箱根も熱海も人が凄くてビックリ。ラーメン食べたかったけど、行列で店が溢れてたので断念。やっぱ平日じゃないと無理かな。
地元のスーパーで煮豚だけ買って戻ってきました。なんかトホホな気分(^^ゞ

大根おろし・マグロ焼き・マイタケとゴーヤ炒め・きゃらぶき
今日は日本酒を呑みたい気分なんで、小さいワンカップを召喚。

大関ミニミニ軍団。全部は呑まない予定(は未定)。
一同パシャリ☆

トースターでパリパリに焼いたマグロを食べながら、大関チビリ。最近ずっと再放送してたコナンの緋色シリーズをまとめ見します。もうすぐ映画が始まるのね、ドキドキ。混んでなかったら3回は見たいです。お酒お代り。

のどごしを召喚。大関は結局全部呑んでしまいました(反省中)。でも小さいから全部呑んでも普通のワンカップ1.5個分です。と、言い訳して見るテスト。

ビールの後は買っておいた煮豚で黒霧島を頂きます。休日に買いだめしておいた酒類がほぼ予定通りに消えました。日本酒はちょっと足りなかったけど、後は予定通りなんでOK。
煮豚の脂が甘くて美味しいです。やっぱカロリー高い食べ物は美味しいね)^o^(ブヒッ!

締めは炭水化物の代わりに茹で卵+ベビチーで。追いレモンサワーロング缶をグビッと呑んで終了~。箱根ドライブは結構疲れてしまったみたいで、ロング缶呑み終わる前に気絶しました。冷蔵庫に呑み残したロング缶が入ってたよ。缶は開けたら全部呑みましょう。
今日はお弁とさんは無し。
月曜は忙しいので、カップ麺で済ませます。帰ってきたら沢山食べながら呑む気満々。御褒美が待ってると思うと1日頑張れます。労働は尊いよ!働かざるもの食うべからず。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する