ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

手羽もとのレモンソルト味INトースター

今日もお疲れ自分!さぁ、タコを食べるぞ!!と、鼻息荒く冷蔵庫の中を漁ってみたのですが。タコはあった。あったけど、なんか、記憶の中のたこさんよりも小さくなってるような・・・んんん?この量ではタコブツで楽しむのは無理なので、キュウリと一緒に揉みこんでしまいましょう、そうしましょう。

タコきゅうりの酢の物・小松菜ピリ辛煮・頂き物のぬか漬け(人参・キュウリ・山芋)
ぬか漬けを沢山頂いたので、ぬか床パックはまだ開けてもいないという(^^ゞ
こんなに頂き物があるんだったら、手羽元の解凍は明日にすれば良かったと思いながら、いつものトースターにチキンをIN。

今日は塩味です。最近お気に入りの塩があって、肉の味付けは全部それにお任せ。

岩塩だから、高血圧な自分にはありがたいのだ。
今日のつまみからすると日本酒かビールか。悩んだ挙句いつもの結論に。

両方で!ヽ(^o^)丿
一同パシャリ☆

うわぉ、なんだか豪華になってしまいました!自分ちょう御機嫌です。山芋のぬか漬けはビールにとても合います。ちょっと練り梅とあえてあるんで、いい塩梅たまらん。タコきゅうりには日本酒を。タコブツ食べたかったけど、これはこれで大好きなんで満足です。タコきゅうりを食べつくした時点で、日本酒は終わり。半分程残ってしまいましたが、蓋をして明日へ回します。手前の野菜を食べつくして、さぁ肉を食べるか。

肉にはレモンサワーでしょう!今日はこれが締めになるので、サワーはもう一本呑んじゃいますヽ(^o^)丿チキンもレモン、サワーもレモン、最近レモンに凝ってる自分。
当分クエン酸に癒されたいと思います。
今日はちょっと早起きして、とりあえずお弁とさんを作りました。
今日のお弁と。

血圧の薬が終わっちゃったので、今から病院にいってきます。お仕事が休みの日にゆっくりいきたいけど、今週は土曜だけだし。平日の午後は空いてるので、そこ狙いで!
ぱっぱと行ってきて、早く終わったらブログ巡りしたいな。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する