ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

焼き鮭+山盛り大根おろし+日本酒!

今日はお魚さんを焼いて食べるんだ!と鼻息荒く帰宅。途中逃走したので、早朝3時に部屋に戻れました。とりあえず急ぎシャワーの後に簡単なつまみで呑み始めます。

ぬか漬け(キュウリ・人参)・山芋納豆
待てが出来ない駄目人間です。お酒は昨日の残りを。

今日は暖かいので、冷やしたお酒です。ちびちび呑んでる間に、トースターにセットした塩しゃけが焼けました。塩シャケには大根おろしが必要なので、ガシガシ摩り下ろします。早朝3時にゴリゴリ大根おろす音が響いて、ちょっとごめんな心境(^^ゞ

一同パシャリ☆

マウント大根おろし。スプーンを用意し忘れて、山芋納豆が口に入る前に膝にこぼれます。納豆を箸で綺麗に食べれる人って、凄い。自分無理ヽ(^o^)丿塩シャケと日本酒の組み合わせはホントにケシカラン程合います。焦げたシャケの皮も旨し!前は残してたけど、最近好きになってきたシャケ皮。年とった証拠か(笑。
残ってた「月」もちょっと呑んで、日本酒は終了。ちょっと鳥肉食べたくなったんで、締めはサラダチキンとチューハイ呑んじゃう!

男前レモンサワーとファミマのサラダチキン・アヒージョ味。ファミマはサラダチキンのフレーバーが豊富で迷ってしまいますが、何味でも美味しいと思う。
残ったチキンはお弁とさんに回します。
今日のお弁と。

おやつに買ったアップルデニッシュが食べ残ってたので、今日は菓子パンで。
ワイドショー見てたら、DAIGOの奥様おめでた報道が!!めでたい!DAIGOも奥様も大好き大ファンだから、これは嬉しいニュースです。ヽ(^o^)丿
おめでとう!!
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する