ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

セブンの極小粒納豆で我慢

2種類売っててね?極小粒納豆と北海道極小粒納豆と並んでタラ、どっちを買うかっていうと。やっぱ北海道ってついてるほうに手がいくじゃない。雪なし静岡県民は北海道に憧れるんです。

北海道極小粒納豆+梅+とろろ・かぼちゃ・プチベールとエリンギと鶏の生姜炒め
お弁とさんのかぼちゃ、食べちゃう♪プチベールの炒めものも、お弁とさん用だったから、生姜たっぷりで甘辛に炒めちゃう。お弁とさんに入れる野菜炒めには生姜をたっぷり入れて痛まないようにするのが自分流。お弁とつくりたいなぁ~。
今日は味の濃いつまみが揃ってるので、冷えたビールでまずは一杯です!!

キンキンです。一同パシャリ☆

よろしいのではないでしょうか!!
生姜たっぷりの野菜炒めにビールがあうヽ(^o^)丿!プチベール美味しいです。ケールと目キャベツの合作で、静岡生まれのお野菜なの。新鮮なものが買えるので、冷蔵庫に2週間入れてても全然痛まない。重宝してます。お手談もお手頃だし、紫色が可愛い。
自分が炒めると煮詰めちゃうから、色がどっかいってしまうのが悩むところ(^^ゞ
ビールは2口で終わってお高い日本酒も呑みほしてしまって、冷蔵庫の中からチューハイを持ってきて呑みます。今日は締めはなし。だって南瓜があるから。大好きな芋系は立派な締めです。へるしーだ!
とても気分よく晩酌終了ー!
良き酒とよき摘まみでしたが、一番のおつまみは行方不明になった自分なんかを気にかけて下さったふわりさんの温かいお言葉です。とても心、穏やかに温まった。
ほんとに久しぶりに美味しいなぁ~って、思えた!ありがとうございます!
さてはて、今日はお休みだったはずなんだけど、タダ働きにいかねばなりません。
早い話が、休日出勤です。
今日のお弁と

お菓子~。ちょっと咳はおさまってきてるけど、まだ車に引きこもってるんで。人の目がないと、お菓子一杯食べちゃうんだよ恐ろしい;;
虫歯には気をつけたいです。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する