ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

焼きタラと日本酒ロック

寒さを期待して外に出る早朝3時。春のような暖かさというか、もっさりした生温かい風がそよそよ吹いてて気持ち悪いです(笑)。確かもう11月も終わると思ったんだけど、気のせいだったのかな。今日は熱燗はやめて、久々日本酒ロックにしましょう。

マルちゃんに氷投入。シャワーしてる間にトースターにINしたタラが焼けました。

焼きタラ・野菜炒め・ピリ辛キュウリ
焼く前は結構大きかったのに、焼いたら小さくなってしまったタラです。寒かったらタラチリ鍋にでもしようと豆腐も用意しておいたけど、こんだけ暖かいと鍋はね。
一同パシャリ☆

よろしいのではないでしょうかヽ(^o^)丿!見た目地味質素だけど、こんなもんでイイです。部屋中がタラ臭いのは諦めて、日本酒チビチビしながらタラをパクリンチョ☆なんか季節感がおかしい日々。雪が無いから富士山も真黒いままです。やっぱ富士山のてっぺんは白い方が綺麗だと思うので、雪が降ってくれるといいなぁ。
お酒お代り。

久々のトマトビールで健康重視締めタイム。呑み始めはトマトとビールが半々なんだけど、終わり頃にはビール100パーになっちゃうんだなコレが(^_^)v
パシャって無いとこで卵かけご飯も食べちゃったけど、全体的に質素ヘルシーなんで問題ないと自分に言い訳してみるテスト。
ちゃんと布団を掛けて寝てたんですが、暑かー!!で布団は吹っ飛んでました。
今日のお弁と。

ブルーベリーチーズサンドで、眼球疲労回復狙います。毎日パンだと飽きちゃうんで、ご飯と交互にするのだ。甘いの×しょっぱいのの組み合わせが好きなので、ジャム系には絶対チーズを挟みたい派。ピーナッツバターにもチーズが合うよって職場の人にPRするんですが、誰にも賛同されずに悲しい自分(笑)。美味しいのに~(`´)
今日も頑張って働くか。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する