ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

砂肝ネギまみれに追いネギ追加で乾杯

ローソンの冷凍食品が最近品揃え豊富になってきたので、ついつい見てしまいます。おつまみ系が多いのも酒呑みな自分にはありがたい(^_^)v。今日はその中でも大好きな砂肝ネギまみれをチョイス。追いネギ追加でネギたっぷりにして食べるぞ。

ニラ卵炒め・砂肝ネギまみれ追いネギ追加・煮豆・キュウリの浅漬け
「山形の辛みネギ」なる薬味を贅沢にかけます。ネギの布団をかぶせた砂肝は良きツマミの予感しかしません。これはまずビールで頂くが宜しいかと。

ミニミニサイズのビールと喜平日本酒は常温で。
一同パシャリ☆

砂肝に辛みネギたっぷり絡めて、ビールをゴキュリ☆至福の一杯ですね!見損ねてたご当地パン特集番組見ながら、小さいビールを飲み干します。ビールの後はちょっとツマミの位置を変えて、お酒おかわりです。

喜平をコップに2杯だけ頂きます。ご当地パンはいろんな種類があって、食べてみたいパンばかり。滋賀のサラダパンとか、横須賀のポテチパンいいな!これって自分でも作れそうです。自分の地元にも昔は安いコッペパンサンドのお店があったんですが。時代と共に消えてしまいました、残念。今度サラダパンを真似てタクアンマヨネーズ挟んだサンドイッチ作ってみよっと。塩辛乗せるとツマミになるらしいので、真似っこしてみるヽ(^o^)丿。

今日も無糖氷結買おうと思ったら、ローソンには売ってないのよ!オーMYゴット!!セブン限定なのかしら?仕方ないので07氷結で締めサワータイムです。お弁と用のチキンを少しくすねて、いつもの卵トロロ納豆追加で締めサワータイム突入。
ロング缶一本呑んで晩酌終了。今日も良き酒でした。
雨が降っているので、気温が生温かいです。寒かったり暑かったり、忙しいなぁ;;
今日のお弁と。

詰めるだけ5分。明日は休日で今からウキウキなんですが、天気が良くないみたいなんで。遠出はやめて御近所のスーパーをパトロールしようかと思います。隣町のスポーツジムにも興味深々なんで、お試しでやってみたい。でも夜勤の休日って、寝て起きたらもう夕方だからね!晩酌して寝たらもう休日終わってるから、トホホなのだよ。仕方ないけど(T_T)。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する