ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

氷結無糖は甘くなくてスッキリ旨し

仕事終わりの早朝3時。今日はそんなに冷えてなくて、もしかして雨降るのかな?って感じの気温です。厚揚げをどうやって食べるか考えながら帰路につきます。

マーボー厚揚げ・黒豆枝豆・たくあんとチータラ
マーボー豆腐の素があったんで簡単にマーボー厚揚げに。沢山出来ちゃったんで半分お弁とさんに分けておきます。枝豆は頂き物の丹波山黒豆の枝豆。なぞなぞみたいな語呂(笑)。

圧力なべで蒸かしてくれてあるので、速攻食べれます。ありがたいな!ビールと食べてねとの事なので、今日はビールからスタートです。

でも大好き喜平もスタンバイしとこ(^_^)v
一同パシャリ☆

まずは枝豆をパックンチョ☆おおおお、味が濃くてめっちゃ美味しい!!初めて食べた丹波黒豆枝豆(語呂が(笑))。茶豆なの?って聞いた自分に鬼の形相で「全然違うから」って言ってたけど、ホントに違うヽ(^o^)丿!粒でっかい味濃い。ビールがめっちゃ進みます。マーボー厚揚げもピリ辛すぎて、これは日本酒じゃない。お酒チェンジで。

新発売の氷結無糖レモンサワー召喚。これは発売前からリサーチしてたのだ。

無糖だけど7パーですって!甘くないのでスッキリ後味で美味しいです。苦みもないし、水呑んでるみたいな感じ。ヤバい(笑)。これ呑み過ぎるタイプのチューハイだヽ(^o^)丿!
濃い味付けのおつまみにはピッタリだけど、ちょっと酒感が足りなかったんで。

コップに一杯だけ、喜平を頂きます。卵トロロ納豆海苔追加で、締め日本酒タイム。最近卵トロロ納豆にハマってるなぁ。締めに納豆食べるとオナラばっか出て困るっす(^^ゞ。
今日は遅い出勤だからゆっくり寝ようと思ったのに、いつもの時間に起きちゃう自分にマイッチング。たまにはゆっくり眠りたいですと本能に訴える。
今日のお弁と。

とっておいたマーボー厚揚げを乗せただけの5分完成お弁と。もうちょっと寒くなったら職場のうどんにしようと思います。100円のインスタントうどんでも暖かいの嬉しい。
今日は超早上がりする気満々なので、帰ってきたら呑み残しの喜平をゆっくり呑むのだ。残念な事に糠床がキャベツで死亡中なので、ぬか漬けが無いのは寂しいです。
コンビニの漬けもので我慢するか(T_T)。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する