ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

トマトビールでビール消費

ちょい涼しくなってきた早朝3時。シャワー→フローリングコロコロの毎日のルーティンを終えてからツマミに取りかかります。髪は長い友達って言うけど友達なのは頭に生えてる間だけで、取れた髪ほど面倒なゴミはない。コロコロ大活躍です。

叩きキュウリカニカマ入り・キムチ肉野菜炒め・セブンの山芋
相変わらずコンボウが無いので、酒びんでキュウリを叩きます。大根おろす音よりもキュウリ叩く音の方がヤバい感じ(笑)。朝っぱらから喧嘩でもしてると思われそうです。
お酒は今日も金麦75パーからスタート!

一同パシャリ☆

濃いめの叩ききゅうりがビールに良く合います。今日は75パーオフに負けないパンチの利いたツマミを用意したのだ(^^♪。ニンニクたっぷり野菜炒めと叩きキュウリでビールをゴキュゴキュ。ブパッと呑み終わった所で、大好き八海山小瓶召喚。

ツマミの配置を変えて、山芋で八海山をチビります。なんか録画してあるの見ようかと思ったんだけど、今日は延々と24時間ニュースを見る自分。芸能人の方がまたお亡くなりになったみたいで、華やかなようで大変な世界なのね。新政権は自分のパーな頭では良く判らないので、頑張って!と言うしかなく。でも携帯料金が下がったら、スマホに買い替えようと思ってます。スマホ持ってないから。テヘッ(^_-)-☆
政治から殺人まで賑やかなニュース見ながら、小瓶終了。今日は締めにいっぱいビールを呑む予定なのだ。締めサワーならぬ締めビールタイム開始!

金麦75パーオフはトマトビールにしたら丁度良き濃度になって、3本も呑んでしまいました。心霊写真のように自分の足先がちょろっと映ってるのは、御愛嬌。相変わらずラグも絨毯も無いんで、座布団に足乗っけてダラけてます。流石に直フローリングは足が痛い(笑)。
ちょい呑み過ぎて今日も終了。エアコン付けなくても眠れる気温になってきましたね。
でもまだ雨模様は続くよ、どこまでも(-_-;)
今日のお弁と。

海苔を乗せる前にゴマ振れば良かったと思うんですが、まぁいいや。口に入ればどっちも同じです。イン酢他って変換になるくらいインスタとか映えとか無縁の世界だわヽ(^o^)丿。
今日は早上がりの日なんで、お魚の切れっぱしを醤油に付けて出勤です。帰ってきたら焼き魚で日本酒呑むんだ、楽しみ!火曜は面白そうな番組もいっぱいあるから、録画も忙しいぞ。帰宅後の楽しみがあると頑張りに磨きがかかるわ、労働は尊い。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する