ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

うっすーい魚切れっぱしINトースター

マグロの薄い切れっぱしが半額になってる時は、買いだめして醤油に漬けておくのが好きです。今日はそれを焼いて日本酒呑むのだ(^^♪ もちろん焼くのはトースターです。

焼き過ぎマグロ切れっぱし・大根おろし・カブとカニカマ酢のもの・エノキピマン厚揚げの煮物。薄いからね、焼くとセンベエみたいになっちゃうのね。でもこれが良きツマミになるのです。チビチビ食べるのに最高なのです。今日は最初から日本酒でスタート。

一同パシャリ☆

むっふっふー!!よろしいのではないでしょうかヽ(^o^)丿。大根が古かったので大根おろしが激辛になってしまいましたが、それもまた良きアクセントになります。大好きサラメシを見ながら日本酒チビリ。今回のサラメシは神父様のサラメシで、いつもは見れない教会の裏側密着です。凄い面白かった(^^♪。自分信者では無いですが、教会とか聖書は大好き。興味深々テレビをがん見しながら、お酒おかわり。

はいはい、判ってますよ。はずれです(笑)。しかしごめんなさいと書いてある所が、日本盛りさんの気遣いでしょうか。サラメシの後もなんか録画しておいた番組見た気がするんですが、ここら辺で頭がパーになってきたんで覚えてません(笑)。そして締めタイムサワーへ。

竹輪とエリンギのバター炒めと焼酎ハイボールで締めサワータイム突入!なんかモツ焼きの名店さん監修らしくって、梅サワー美味しかったです。自分、何かの料理特集で見たことあるお店でした。オリジナル梅シロップサワーが人気の焼き鶏屋さんだったと思うんだけど。
焼きとりじゃなくて、モツ焼きでした。ぶっちゃけどっちでもいい(笑)。
そんなんで日本酒呑み過ぎの後のサワーで撃沈。座イスで気絶したんで、首がもげます。
なんとか首を付け直して、生き返りました。塗るはサロンパスよ、ありがとう!
今日のお弁と。

持っていく時は紙で包みます。

あと2枚で冷凍庫の食パンが食べ終わります~良かった!社食はどこからどう見ても、冷凍食品をレンチンして出すだけみたいで(笑)、ちょっとって思うんだけど。安いんだよ、迷うな!うどん100円は魅力的です。
とりあえず今日は早上がり出来ない日なんで、ガッツリ働いて稼いできます。昨日は忘れてしまったけど、カブを糠床に付けていかねば。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する