ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

タコ刺し+生姜ポン酢=真澄ワンカップ

豚にするかタコにするか悩んで、今日はタコに決定。タコは生姜で食べるのが好きなので、生姜をたっぷり摩り下ろします。ついでに納豆に入れる大根もガリガリ。早朝から結構爆音響いてるけど苦情が来たことはありません。防音がしっかりしてるのか、住人が諦めてるのか、ひそかな謎です(笑)。皆爆睡してて気づいてない事を願う。

おろし梅納豆スプラウド添え・キャベツ炒め・タコ刺し・カブぬか漬け・生姜ポン酢
今日は箱買いしてしまった金麦を呑んでしまいたいので、金麦75パーオフからスタート。

なんで75パーオフにしたかっていうと、この箱にしかクジの事書いてなかったから(笑)。
一同パシャリ☆

75パーオフは健康的ですが、薄いな!度数少ないと沢山呑めるイメージでしょうが、自分は逆に呑みずらくて中々進まないという(笑)。それはそれで健康的ですね。今日は昔懐かしアニメのAKIRAを見るのだ。なんかいきなり見たくなっちゃって、レンタルしちゃった。子供の頃にAKIRA見て凄いって感銘を受けたもんですが、今見てもやっぱ凄い。

金田ー!!と叫びながら、金麦やっとこ呑み終えました。お酒おかわり。

大好き真澄信州の銘酒ワンカップをタコポン酢でチビチビ呑みます。タコにはワサビよりも生姜の方が好き。サッパリしてて旨しです。AKIRA見終わった後は半沢見ようと思ったけど、それは明日に置いといて。とりあえず真澄もう一個お代り。

真澄ワンカップは呑み終わると信州ウンチクが浮かび出るのです。呑み終わった後も楽しめるワンカップなので、是非呑んでみて下さい。タコも食べつくして、なんか物足りない気分だったので。今日食べるか悩んでいた豚も食べちゃえ!

サワータイムに豚の味噌焼き+ベビチー追加で。マドラーが無いから割りばしでサワーを掻きまわします。百均でパイナップルの可愛いマドラー売ってたんで、今度買ってこようかな。でもいつも無くなっちゃうんだよ。知らない間に小人さんが持って行ってしまうに違いない。お気に入りの小皿も見当たらないんだ、小人さんに返却求むヽ(^o^)丿。
食べたいものを食べきって、満腹満足で終了~。やっぱ労働の後の酒は旨しです。
今日もがんばって働くか。
今日のお弁と。

会社の自販機でパン買おうと思って、サラダだけっす。社食が10月から始まる見たいなんで、それは楽しみねと職場がざわついてます。うどんがあったら毎日うどんでいいや。
あ、ニュースを見たら、新総理が決定してました。大変だろうけど、頑張って下さい。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する