ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

モツ煮=鶏レバーの認識

育ての母親が信州出身だったんで、子供のころから「モツ煮」っていえば鶏レバーだったのですが。世の中でいう所の「モツ煮」がホルモンと野菜の煮込みだと知った時、真面目に驚いたもんです。ホルモンのモツ煮を食べるには暑過ぎる日々ですが、鶏モツ煮は冷たくしても美味しいので夏日にはオススメ。今日は鶏モツ煮を冷やしてあるのだ(^^♪。

鶏モツ煮・ぬか漬け・セブンのヒジキ煮と肉入り豆もやし
豆もやしは長いので、はさみで短くカットしておきます。ナナコで2個買うと100Pの煽り文字にホィホィされて2個まってしまう駄目人間(笑)。問題ないです。
お酒はお買い得パックで6缶買った秋の金麦からスタート。

おお、このツノ泡を見たまえ。自分の御機嫌具合がめっちゃ出てます。
一同パシャリ☆

秋の金麦にまだ秋には早いだろうと突っ込みながら、ビールをゴキュリ。プッハー!です。気温が高い上に湿気が凄くて、体中にカビが生えそう。NHKのどん底人生からの大逆転を見ながらビールが速攻消えました。お酒おかわり。

冷やしておいた冷酒専用日本酒。この間は熱燗にしてしまいましたが、今日はそのまま冷え冷えを頂きます。逆転人生は刑務所を出所した方々専門の求人誌を作ってる女性のお話で、興味深々見ましたが共感は出来ないなって思っちゃった。優しくない自分。でも自分と違う考えの方の話は面白いです。なるほどですね!って思う事もあるし。共感は無いけど(笑)。
どこまでも意固地な自分。半分ほど日本酒呑んでしまったので、そろそろ締めるか。

残ってた鶏モツ煮と期間限定のジンジャーハイボール。相変わらず期間限定に弱い自分。こてり鶏モツ煮の甘い味とハイボールは合いますな(^^♪。炭酸水をチェイサーにロング缶一本呑んで今日は終了。今日も雨、しかも大雨らしいので雨戸も開けずに就寝。
うーん、雨戸を開けるのはいつになるのか。窓を開けても湿気と熱気しか流れてこないから、開けない方がいいかなって。虫湧いちゃう。
今日のお弁と。

本日火曜日は超早上がり逃走出来る日ヽ(^o^)丿!焼きうどんがまだ一つ残ってるので、それをツマミにチビチビ呑もうかと。2個入りパックだと絶対リピしないといけないので、出来れば一つパックにしてくれないかな。世の中の独り者でそう思ってる人は結構いるはず。
雨の様子を見て、出勤します。一瞬晴れたりするんだ。その隙を見逃してはならない。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する