ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

イカ天とイクラに焼きうどんで御満悦

物凄い雨が降ってきたので慌てて洗濯ものを取り込んだら、一瞬で多晴れに。それを2回繰り返した時点で洗濯物は諦めました。もういいじゃない、濡れても乾けば。それよりもスーパーへGOです。昨日のお洒落デリに失敗したので、今日は小細工なしに好きなものを食べるのだ。

キュウリのぬか漬け・イクラ・イカ天・ソラマメ
キュウリの漬かりが浅かったので、魔法の調味料味の素をちょっと振りかけます。そして今日はイクラが特売だったので、迷わずゲット。お高いデリに比べたら全然安いよね!ちょっと昨日のデリで金銭感覚がくるってる模様(笑)。お酒は手頃なトコで抑えましょう。

ブリュー安いけど旨し!
一同パシャリ☆

連休二日目を記念して、ビールをゴキュリ。最初の一口に幸福を感じます、旨し!借りてきたDVDの架空OL日記を見ながら、ビールは一瞬で消えました。風呂上がりだったんで、暑かったのと言い訳してみるテスト。2本目のお酒はこれまたお手頃ワンカップをチョイス。日本盛りの大きいの頂戴。

日本盛りはまたキャンペーンをやってます。当りが出ると日本酒が貰えるキャンペーン。ギャンブルやクジ運が全く皆無な自分なのですが、今日はどうかな?ドキドキするぞ。

ですよね!あやまって頂かなくても判ってるから大丈夫ヽ(^o^)丿!でもまた挑戦するよ!
イクラをチビチビ食べながら日本酒もチビチビ。美味しいです、イクラ。日本酒+イクラの組み合わせは間違いなしです。架空OL日記はタイトルに偽りなしのOL日記でした。女子の世界は大変だぁ。皆毎日偉いなぁ、OLさん尊敬するよ。お酒おかわり。

大好きマルちゃんで。イクラも終わりに近づいてきました。前回の連休はあんまりに久々過ぎて時間の使い方を間違えてしまいましたが、今回は実に有意義で楽しい連休になりました。ひとつ反省するなら病院をすっぽかした事でしょうか。でも土日の休みで病院いけって言われても無理なんで、これは自分が悪いんじゃないと主張してみる(笑)。
御機嫌で締めサワータイム突入。今日は大好きな焼きうどん食べようって心に決めてた!

残り野菜をぶち込んで、焼きうどんとレモンサワー締めタイムです。自分うどん大好きなんで、仕事リタイアしたらうどん食べ歩きするのが夢です。近場の豊橋カレーうどんから遠くの五島うどんまで、日本全国のうどんが食べてみたい(^^♪ご当地うどんは通販じゃなくて、現地で食べないとね!そう遠くない内に実現したい。でもまだ働かねば。
今日のお弁と。

今日は月曜。むっちゃ忙しい日なんで、ちょっと早く出勤しなきゃです。連休中に調子こいて呑み過ぎたので、お酒は控えようと現時点では思ってますが、どうかな(^^ゞ
とりあえず、大好きな徳利型の大瓶は冷やしておこう(おいおい)。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する