ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

「51歳からの醤油」に興味深々な早朝

早朝2時逃走。今日はずっと買い忘れてた醤油を買いにスーパーへGOです。丁度タイムリーに牡蠣醤油旨し!な情報を頂いたので、これは絶対に牡蠣醤油を買わねばと醤油コーナーへ。うわぁ~今は沢山種類があるのね。じっくり見たことが無かったので、面白いです。各社工夫を凝らしたネーミングが凄いんですが(笑)、その中でも「51歳からの醤油」って名前に心を掴まれました。なんじゃそりゃヽ(^o^)丿。自分はまだ51歳にはならないので、51歳になったら絶対買うよ!

野菜炒め・ネギとおろし梅納豆・大根ぬか漬けとカマボコ
色々悩んだ挙句、やはりポピュラーなキッコーマンの牡蠣醤油をゲット。お値段もお手頃だし、キッコーマンに外れは無いです。

今日は呑み残しの徳利大瓶日本酒からスタート。じっくり呑もうかと思って。
一同パシャリ☆

早速牡蠣醤油を付けてワサビつけてカマボコをパクリ。おお、醤油旨い!これは何ということでしょう、ワサビが邪魔じゃ(笑)。静岡県民にあるまじき言葉ですが、醤油だけの方が美味しいのでワサビ抜きでカマボコを頂きます。大好きなサラメシを見ながら、日本酒チビチビ。今日はネギも食べたかったので、ネギたっぷりおろし納豆にしましたが。このネギが後で自分に悪さをするのです。最初から日本酒だったんでスカッとしたくなって、お酒をチェンジ。やっぱ最初のビールは必要でした。明日はビールからスタートしよっと。

ツマミはまだたっぷり残ってるのに、カマンベールチーズを追加。レモンサワー呑みながら、番組はボンビーガールへ。最近は物件紹介ばっかりになってしまって物足りないけど、色んな物件が見れるんでそれは面白いです。東京は物価が高いイメージですが、実際はそんなに高くないよね。激安惣菜屋さんとか多くて、都民羨ましい~(>_<)。
そんなん思いながら、サワーお代り。

ひとパック残ってた焼きうどんで締めサワータイムです。うどんは旨いな!牡蠣醤油も買ってきたし、今度の土曜は禁酒なので釜玉うどんを食べる気満々です。病院行かなきゃだから、酒の代わりにうどんで我慢出来そう(^^♪楽しみ!
しかし締めの焼きうどんは流石に食べ過ぎで、腹パンパンに就寝。お腹ピーゴロで目が覚めました。オマルに乗ってる夢を見てたのですが、まさに予知夢(笑)。
生のネギとか玉葱とか焼き椎茸とか大好きなんですが、消化できない体質なのか食べ過ぎるとピーゴロになっちゃうんだよ、マイッチング!!この間の焼きシイタケの時は一日椎茸が出てきました。休日ならいいけど、今日はお仕事の日なんで困るっすヽ(^o^)丿!
なので今日のお弁とは無し。お腹空っぽにして腸を綺麗にしましょう、そうしましょう。
ほんで帰ってきたら思いっきり呑んでやるのだ、うひひひ。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する