ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

やっぱり自作の酢の物にアタリメが一番

お給料日前の2連休ですが、ちょっと残金に余裕があるので。今日は思い切ってお洒落デリを買って、ワインなんか呑んじゃおうかな(^^♪。って思いついたのが残念の始まりな事に、この時の自分は気付いていませんでした。
まずは暑いので、ハートランドのビールを用意。今日はハイネケンと間違えなかったよ!

ビールにはやっぱり枝豆と焼きとりなので、お洒落デリ2種類買った方のタコマリネだけ開けます。ラザニアとタコマリネを買ったのだ。2個で1000円超えた(高っ)。

タコマリネ700円(高っ)半額の焼き鶏4本・枝豆
これだけお高いのだ、さぞかし旨かろうと期待で胸がドキドキです。
一同パシャリ☆

泡が減ってるのは待てずに啜ってしまったから(笑)。まずは間違いない組み合わせ、ビールをゴキュゴキュしながら枝豆パクリ。今日も新しいインド映画を借りてきました。プラーム兄貴の新作予告で見たときから気になってた「フライング・ジャット」です。

どこかのアメコミに似てるっていう突っ込みは無しにして(笑)、最初のお祭りシーンのダンスダンスに圧巻楽しい!!相変わらず一緒にダンスダンスですが、今回のダンスは足の動きと手の動きが神業すぎてムズカシー(^O^)!しかし面白いです、ストーリーが本当に面白くって、酒呑むの忘れて一気に見ちゃった。最初の4/3はギャグヒーローなんですが最後の4/1はシリアスで読めない展開。このギャップがまた良いです。家族で見たら楽しいんだろうなぁ。ドラえもん並みにエロやグロシーンがないから、気まずくならないよヽ(^o^)丿
さて映画も見終わったし、そろそろお洒落ワインでも飲みますか。

読めない(笑)。600円でお手頃だったんで、買ってみました白ワインです。

ワインにはチーズかなって思って、チータラ追加で。さぁ、お高いタコのマリネはどんだけ美味しいかな?!玉葱を沢山タコに巻きつけて、大きめの一口パックンチョ☆
・・・・・・・うん。まぁ、玉葱の味がするね!玉葱沢山入ってて、嬉しいなぁ。
世の中やっぱ健康志向なのか、薄味すぎて物足りない自分。チータラと一緒に食べたら結構自分好みになったので、上品すぎるデリは止めとこうと少し後悔反省。
白ワインは早々にしまいこんで、一応もう一つ買って置いたラザニア召喚。

アップルシードルとラザニアすんごくちょびっとで500円(高っ)。本当に今日は自分どうしてしまったのか、お洒落気分だったようでアップルシードなんか買ってるし(^O^)
ラザニアは普通にラザニアで美味しかったです。しかしなんか物足りない。このまま終わるとせっかくの楽しい気分が少し削られそうなんで、いつもの!ワンカップよ、来るのだ。

まだ冷えてませんが問題ない、静岡最強地酒花の舞で高級デリを吹き飛ばします。

よろしいのではないでしょうか!自作キュウリとカニカマとミョウガの酢の物・アタリメマヨネーズ大盛りで今日の締めタイム突入。
やっぱ見た目アレでも、自分の作ったものって美味しいよね。映えとかホントどうでもいいわ。ちょっと悟りを開いた気分の自分。アタリメを齧りながら「ニューヨークインマダム」を見ます。本日2本目のインド映画。でもこれはインドの枠を飛び越えた名作だと思います。機会があれば、是非ご家族総出で見て欲しいですね。心がほっこりする(^^♪
満足したとこで、おやすみなさいです。いつもより念入りに歯磨きしました。
イカを食べた後は念入りに歯磨きしないと、おそろしき奴に狙われたら大変;;今のところ自宅で出会ったことはないので、いないと信じてる!
さてはて。今日も連休なので、お仕事がお休みです。特に何もすることがないので、借りてきた他のDVDを見ようかと。今日は架空OL日記から見ようかな。テレビばっか見てるから目がしょぼくなってきたよ(笑)。
ではまた!!

×

非ログインユーザーとして返信する