ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

でっかいカマスの干物焼くよ!

タイヤの空気圧警報ボタンをリセットして、無事に帰宅の早朝4時半。タイヤ交換は痛い出費だったけど、早めに対応出来て良かったです。

今日はでっかいカマスの干物を焼いてしまうのだ。美味しく焼けるがイイ。

一同パシャリ☆

カマスが焼けるまで軽く飲みましょう😋

汲み上げ湯葉、そら豆、沢庵2色&ホワイトベルグで乾杯🍻!ポカポカ陽気だから冷えたビールが旨し!!今日も雨ですよ〜。今週は雨で終わりそうです。しゃーないな。

ビール終わった頃に丁度焼き上がりました。大根おろしもたっぷり用意して、大吟醸ひやおろしをチビチビ。

焼きすぎて身が締まってしまいましたが、カマス干物うんまいでぃす!ちと骨が多いのがアレですよ。ババァだから骨が見えなくてマイッチング。顔を干物に大接近させて先に骨を全部取りました。後は食べるだけなんで、ひと手間は惜しみません。

残ってたひやおろし全部呑んでしまった😋。

魚食べたら肉食べたくなったので、鶏肉焼き焼き〜の、缶チューハイで締めタイム。鶏は半分残して、朝ご飯に食べようかと思います。

今日は遅番だから、ゆっくり寝てていいんだよ!と自分で自分に言い聞かせたんですが。

何時もの時間に覚醒してしまうのでした😪。

体内時計が正確過ぎて困るんですよ、トホホ。

今日の朝ごはん🍚

賞味期限間近なカレーうどんを召し上がれ!

うっかり5分以上たってしまって、麺がふにゃふにゃになったよ!自分は硬めが好きなんで、5分だったら3分半くらいで食べたいです。

食べてくうちに丁度良くなるからさ!硬めがいいんだよ!

まだ出勤時間までたっぷりあるんで、お昼寝でもしてから出勤します。遅番慣れてないから時間が余ってしゃーない😩。

行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する