ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

お手頃価格な八海山は良いお酒🍶

なんか帰る前にドタバタコメディ〜があって、変な顔のまま帰宅。上着を忘れて出勤したけど、生暖かくて寒くなかったよ!

あ〜、春っぽくて良いですな😌。

今日は戴き物の餃子を食べてしまわねば。

一同パシャリ☆

御殿場の水菜、湯葉豆腐with薬味たっぷり、戴き物の餃子&麒麟プレミアビールで乾杯🍻!

戴き物は有難いんだけど、食べるのに追われるから最近貰わないようにしてます。コレを食べなさい!って出されるのがあんまり好きではないみたい?な?世の中の旦那さん(奥さん)は偉いなぁと思います。毎日つくる人も偉いけど、食べる人も偉いよ!

自分にはムリ😁。

食は自由じゃないと。

ビールの後はお手頃価格な八海山中瓶OPEN。普通酒だと千円以下で買えるのは有難いです。

ウマウマ〜八海山😚。ツマミも追加しちゃう!

かなり前に買ったエリンギの天婦羅が冷蔵庫で冷えてたんで、卵とじにしてしまいました。卵は贅沢にも2個使用。麺つゆ吸った天かす卵とじが日本酒に合いますな。八海山がガンガン減っていまいますが、明日も楽しみたいので半分で終了。

パシャって無いとこで缶チューハイ2回転させたのは内緒のヒミツです。

今日の朝ごはん🍚

ネギたっぷりのけんちんうどんを召し上がれ!!

ネギが安かったので買いすぎてしまいました。半分は冷凍保存しておこうかと。

残りはネギ豚汁ならぬ鳥汁にする予定です。豚じゃなくて鳥にしないと、ババァ脂がキツくて食べづらいのだ。齢ですから、トホホ😩。

今日はラッキーな事に5時間くらいで逃走できそうなので、心ウキウキで出勤します。はやく帰ってきたらツブ貝の刺し身で残りの八海山呑んじゃう🎶楽しみね!!

行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する