ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

タラの皮はパリパリに焼くヨロシ😚

フィッシュロースターにタラを並べてタイマー15分。台所が火事なのかと思うくらい煙くなるのが残念ポイントですが、美味しく焼けるのは有難いです。

今日は大好きな焼きタラで乾杯だ!

一同パシャリ☆

ニラ玉炒め、蓮根の金平、焼きタラ、寄せ豆腐with薬味たっぷり

お酒はマルちゃんワンカップをご用意。さり気なくもう一つのマルちゃんが写っていますが、まだ見なかったことにして下さい。

タラは皮が美味いのだよ😋。ちと焦げた皮がパリパリでマイウー!酒が進まない訳がないッス。

マルちゃん増えましてん!二本は呑まないかな〜?とか思ってましたが、寝言だったみたいです。タラと薬味たっぷり豆腐でマルちゃんが高速で消えていきます。

最近の自分はこの薬味がウマカッチンで、冷蔵庫に常駐してないと落ち着かないという(笑)。生ネギ苦手だったのに、この薬味は食べれるよ!

っていうか、大好きです😚😚。

今日も海苔チーズと茹で落花生で締めタイムサワー。洗濯機を回しながら締めタイムしてたんてすが、洗濯物をすっかり忘れてTHE!気絶!

起きて洗濯しようと蓋を開けてみたらヨレヨレの洋服たちが丸まってました。

おお〜う、なんという〜😩。

もう諦めてヨレヨレのまま干すがイイ!

今日の朝ごはん🍚

カボチャの味噌汁で納豆丼召し上がれ!

近所のスーパーが大きな挽割り納豆を扱い始めて嬉しい自分です。遠くまで買いに行かなくても買えるの、凄くハッピー✨

今日は遅番なんで、良き天気☀の千本浜を散歩してから出勤………とか思ったんですが。すげー強風吹き出したんで止めときます(笑)。

端っこで松ぼっくりを3個ばかり拾えばいいや。

行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する