ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

ミニマルワークスグラマーシェルター初張り✨

気温は7℃だけど、風が冷たくて体感温度が低い丸火グリーンキャンプ場。土曜だから激混みで駐車場が珍しく満杯です。

平日はガラ空きなのに〜😖と少し文句たれながらも山道を二往復えっこらせと荷物搬入。本日の陣地は区画の19番。駐車場から一番近くて便利な区画を借りました。

枯れた丸火の風景が大好きです。そして初張の幕を広げて、よくわからん説明書を初見。

うん、よくわからん(笑)。

全く理解出来ない親切な説明書は当てにしないで、適当に組み立てることン十分。

3回ほど失敗して出来ました〜🎉🎉🎉

本日の陣地完成。

ブラックがカッコいいドームシェルターです。

イイジャンと自画自賛。

ただカッコいいけど風には弱いと思うんで、強風の時はだめかも。今日は弱風なのでいいけど、スカートがないから幕の中も隙間風でホコリだらけです🤣ステイシーにすればよかったかもと少し後悔しましたが、まぁしゃーない!良しとする!

でも飛んでくと困るんで、ガイロープ付けた(笑)。

気がついたらもう夕方5時近くなんで、急いで焚き火遊び&ピザ窯の準備です。なんたってこのピザ窯、時間がかかるからね!

ヒッヒッフッフーと火を送り込みます。

薪をガンガン燃やしながら、焼き上がりを待ちつつ〜のウェルカムビールをゴックン☆旨し!!

実は19番区画は眼の前に富士山が見えます。木で隠されてしまってるけど、眼の前にでっかく白いものが見えるのだ。オススメ区画ですよ。

一時間程頑張って焼いたんですが、あんまりパリッとは焼けずに残念😞。スペアリブはカリカリマイウ〜😋だったんで、こんなもんかな〜と思うことに。多分グラタンは無理なんだね。

ピザ窯はピザを焼く釜ですから!

スペアリブの骨をしゃぶってたら真っ暗になりました。寒いから幕内煮引きこもりーぬ。

マイダン君付けてポカポカ幕内で、お菓子食べながら漫画読んでました。ミニマルワークスのグラマーシェルターは中も広くていい感じ🎶天井も高いから圧迫感無くて良いですな。

但し結露はやっぱすげーです(笑)。

早朝までぐっすりでしたが、幕内は薄氷の結露ビッチリでアラアラ〜状態。

マイダン君付けたら天井から水が垂れてきたんで、急いで撤収。ベランダ干しとなりました。

今日の朝ごはん🍚

食べなかったお夜食用のおにぎりを召し上がれ!!うう〜ん、天気予報では☀なんですが、まだ日がさしてきません。テントの後は洗濯物したいんで晴れておくれよ〜。

今晩もお仕事なんで、テント畳んだら出勤します。連休でゆっくりキャンプしたいな〜。

行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する