ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

焼き焼きグラタンIN桃沢キャンプ場⛺

20メートルの強風吹き荒れる地元を抜け出して、いざゆかん隣町のキャンプ場🚙。別荘と言う名の桃沢野外活動センターだよ!桃沢🍑だよ!

山道登るに連れ風が弱まってきました。ここら辺は杉林が風を防いでくれます。ありがたや😆


本日の陣地完成。強風を考慮してステイシーチョイスです。やっぱ風強いときは自立式ドームがいいかなって。ほんで何時もの区画七番チョイス。千円だしトイレと管理棟近いし、お気に入り区画です。埋込み型の夜間照明もあるので、ライト無しでも夜大丈夫さ。

お客さんは上段に男性デュオが二組ばかり。丸火と違って桃沢はグループキャンパーばっかです。コテージも賑わってて、皆仕事はどうした?と突っ込むテスト。


雨ばっかりで松ぼっくりが拾えなかったんで、ヘッポコフェザースティックで焚き火の支度です。

ちょっと上達してる気がすると自画自賛😄。

お昼も食べて無いので、グラタンを焼き焼きします。ピザ窯持ってきたんで設置したかったんだけど、リフレクター付けるとピザ窯つけれん。

うう〜ん🤔と悩んだんですが、やっぱリフレクターナイと危ないんでピザ窯は今回見送りに。

焚き火台の下でピザ焼く動画をみたんで真似してみましたが、焼ける気配が、ぬ!!

炭が落ちるだけで全く焼けない(笑)。

しゃーない、上に乗せて焼くヨロシ!って事で、火力を抑えて焚き火台の上に放置。暫くしたらチーズのいい匂いがしてきました。

グツグツ煮立ってきて、美味しそうです💕💕

出来ましてん!上のチーズに焦げがつかないから見た目アレアレだけど、中身アツアツでチーズトロリン😋むっちゃ旨しでした~。エビとイカ沢山入れたからボリュームもあるぞ!

ノンアルバドワイザーで乾杯なのは忘れ物を取りに戻らねばならないからです。

何を忘れたのかは内緒のヒミツです(笑)。寝るのに必要なアレですよ〜。自分馬鹿ですか?

戻ってきたら日が暮れ始めてて、豚バラアスパラ焼いて缶チューハイで乾杯🍻!桃沢クラフトビールが売りけれてて飲めなかったのは残念でした。

冬だから仕入れ少ないのしゃーない😞。

お夜食のおにぎりとワンカップで幕内二次会しました。レンタルしてきた漫画読みながらのワンカップチビチビ、染みるな〜。

川の爆音聞きながら寝るのも久々で楽しかったです。朝方は冷えたけど良き天気☀で良かった!

今晩も仕事なんで早めに撤収〜からの、病院リハビリ。中々にヘビーです。

今日の朝ごはん🍚

しらす丼を召し上がれ!キャンプで食べなかったバーガーとかあるんで悩んだんですが、しらす丼食べたいね〜。バーガーは明日食べるよ😋。

来週は丸火行きたいです。雨が振らない事を願うわん。最悪降ってもいいけど、小雨でお願い。

行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する