ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

ミョウガにまつわるエトセトラ

子供の頃から自分の父親が「ミョウガを食べると物忘れがひどくなる」ってずっと言ってて。お亡くなりになってお独り生活が始まるまで、ミョウガを食べたことがありませんでした。昔は結構そんな不名誉な言い伝えがあったみたい?なミョウガ。自分は大好きです。今日はカニカマとワカメで酢のものにしちゃう(^^♪

ミョウガとカニカマとワカメの酢の物・キュウリのぬか漬け・焼き鮭・大根おろし
お酒は昨日の残りのマルちゃんで。

一同パシャリ☆

よろしいのではないでしょうかヽ(^o^)丿!今日はちょい地味ですが、焼き酒と大根おろしは日本酒が進みます。もっと辛口のシャケが欲しかったんですが、最近甘口のシャケばっか売ってるんですよ。健康志向で減塩傾向なのかしら?でも夏場は塩辛いシャケで酒呑みたいわぁ。シャケで酒って、シャケ酒シャケ酒、似てるから早口言葉にならない。
アホな事を考えてる内に日本酒終了。今日は出勤前に覗いたローソンで、鶏皮餃子を半額でゲットしてあるのです。それでサワータイムといきますか。

半額嬉しいな(^^♪ 串は外して温めます。

こだわりレモンサワーとベビチーも追加で。鶏皮餃子は中に紫蘇とチーズが入ってました。鶏皮感はあんまなくて、餃子感もあんまなくて。ネーミングに問題ありかと思いますが、あっさりしてて美味しかったです。焼き立てだったら素晴らしいんだろうなぁ。
締めの締めにボスコーヒー呑んで終了。ちょっとブログ巡りして寝ました。
遅い時間に寝たけど、いつもの時間に起床してしまって。今日も眠いっす。
今日のお弁と。

はいはい、インスタントですよ(笑)。何気にレタスミックスの消費期限が切れてますが、気にしません。麺を食べた後にレタスを入れてスープを呑むんだ~。カップ麺はスープが美味しいので、血圧気になるけど全部呑んじゃう(笑)。忙し過ぎて鼻から脳みそが垂れてきそうなんで、リポDも買い足したい。過労死しそうだヽ(^o^)丿わっしょい!
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する