ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

外見では分からないアボガドの中身

触ってみて柔らかかったので、これは食べごろじゃん!って思いながらアボガドを切ってみたら。残念な事に半分痛んでました。もう残念。
この外見では分からないアボガドの中身はギャンブルに似ている。自分賭けごとには滅法弱いので、負けっぱなしです。トホホ(T_T)

セブンのから揚げ・カブぬか漬け・卵焼き&カニカマ・アボガドと山芋のおかか和え
アボガドは山芋でカサマシです。今日は深夜1時に逃走出来たので、セブンにまだから揚げが売れ残ってて嬉しい自分。アボガドには負けたけど、から揚げはゲット出来たので引き分けとしましょう、そうしましょう。

本日はじっくりマルちゃんを頂きます。氷落として日本酒ロック。
一同パシャリ☆

録画しておいた家付いていっていいですか?を見ながら、日本酒チビチビ。北海道で動物保護団体?に所属してる方のお家拝見で、面白かったです。北海道は自然が沢山だし、大好きないくらも食べ放題(?)みたいだし、憧れるなぁ。動物と人間の共存の難しさを語ってた家主さんのお話が凄く良かった。もうひと組の元ヤクザさんの70歳カップルも良かった。思いやりに溢れてた。結婚とは無縁の自分ですが、こんな素敵な夫婦には憧れます。そんなんで日本酒呑み過ぎたので、サワータイムいくかな。

エリンギ炒めとベビチー追加で。今日は氷結の超感覚レモンにしてみました。以前も買ってみたんですが、どこらへんが超感覚なのかまったく謎です。多分自分の舌では判る日は永遠にないと思われます(笑)。スカッと呑んで本日も満足終了。
眠いのにお昼に起きちゃって、もうそこから寝れなくなってしまいました。2度寝が出来ないって困る(>_<)。でも洗濯出来たから、それは良しです。今日めっちゃ良き天気♪
今日のお弁と。

目指したのはロコモコですが、ミートボールしか無かったので、なんちゃってロコモコ。今日も出勤だけど、一体何日連勤してるのか自分で判らなくなってきました(笑)。来週の日曜の休みは確定されたので、それまで頑張るっす。労働は尊いよ。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する