ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

焼き鶏はトースターにお任せだ!

夏だ!暑さだ!真夜中でもそれなりに暑くなってきたので、火を使いたくない自分は今日もトースターで鶏を焼いちゃいます。たまにはパンとか餅も焼かせてあげたい。

焼き鶏・見切り品のセブン浅漬け・丸六かまぼこ・山芋おかか和え
丸六かまぼこは小さくて丁度良い大きさです。100円だし、お手軽お手頃嬉しい。今日はぬか漬けを仕込み忘れたので、半額のコンビニ浅漬けをゲットしてきました。変色してるけど気にしない(笑)。お酒は小さな日本酒小瓶350円。

一同パシャリ☆

かまぼこにたっぷりワサビ醤油つけて食べるのが好きです。有吉ゼミで相変わらずの食べっぷりギャル曽根ちゃんを見ながら、日本酒チビチビ。夏用のお猪口を百円均一で買ってきたい。なんかギャル曽根ちゃんがちょっと太った?気がする。いやこんだけ食べててこの細さは凄いんだけど。激辛コーナーは相変わらずの激辛っぷりで、夏場はやっぱ激辛がいいよね!自分も挑戦したい!無理だけどヽ(^o^)丿
そんなん見ながら呑んでたら、焼き鶏残して日本酒終了。今日も締めサワーいきます。

チータラ追加で、セブンのお安いサワーは呑みすけの強い味方。2本呑んで、ちょっとだけご飯に冷たい豆腐と生姜まぜた豆腐飯を食べてしまいましたよ、ブヒッ)^o^(!
エアコンタイマー3時間付けて、おやすみなさいしました。
暑くて覚醒!タイマー切りしないでおけば良かったかも;;めっちゃ晴天猛暑だ。
今日のお弁と。

たらこ半額だったんで、いっぱい買っちゃったヽ(^o^)丿。塩毛たっぷりで頑張る。今日はちゃんと人参を糠床に沈めてあります。帰ってきたら人参のぬか漬けで一杯やるんだ。ほんでちょい早上がり出来そうなんで、スーパーで辛子漬けの素を探してみたいです。きゅうりの辛子漬けが食べてみたいの~ビールに合いそうなの!
酒呑みの舌がビンビンに反応中(^_-)-☆ 
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する