ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

丑の日で牛タンネギ塩

2回目の丑の日っていうか、いつの間にか8月になってるではないですか。月日の早さにビックリだ!今日は牛タンにありつけたので、ネギ塩だれたっぷりで頂きます。

頂いた牛タン山盛りヽ(^o^)丿嬉しい!山形の辛子ネギにレモン酢たっぷり入れて。

ちょびっとだけ焼き鶏・カブのぬか漬け・キャベツ炒め

日本酒から呑もうと思ったけど、やっぱり喉が渇いてるんでビールもスタンバイOK。
一同パシャリ☆

やっぱ牛タンにはネギ塩レモンじゃないと!今年2回目の牛タンに御機嫌でビールが進みます。もちろん日本酒も進みます。お気に入りの無冠帯はちょっとしか無かったので、マルちゃんを召喚。っていうか、いつの間に呑んだんだろう無冠帯。知らん間に減っているという謎現象ヽ(^o^)丿。

冷えてないので、いつもの日本酒ロックで氷投入。あんなに沢山あった牛タンはペロリと食べてしまいました。時間的にリアルタイムで見れない相撲をニュースでチェック。夏場所開催できて嬉しいけど、升席お独り様使用って贅沢すぎて羨ましいな!値段どうなってるのでしょう。いつか自分も座って焼き鶏食べながら生相撲見たい(^^♪
残ってる焼き鶏で締めサワー行きます。

お弁とさんにと思ってた茹で卵も食べちゃう。マヨラーなのでカロリーなんぞ気にせずマヨネーズをたっぷり掛けます。セブンのお安いサワーを呑みながら、見忘れてたマツ子の知らない世界を拝聴。ポイ活を「捨てる生活」だと思ってた事は内緒の秘密です。ヤバい自分時代から捨て置かれてる(笑)。そしてマイクロ豚さんに癒されながら、豚肉食べたくなったことは秘密中の秘密です。
酷過ぎる自分の思考回路に反省しながら、晩酌終了でおやすみなさいしました。
久々の元気良い蝉の鳴き声でお昼に起床。蝉!いきなり元気良くなってる!
今日のお弁と。

寝る前に冷凍しておいた豚肉を冷蔵庫に移してたらしくて、豚肉が解凍されてました。あんなに可愛いマイクロ豚ちゃんを見て豚が食べたくなるとは、ほんとに自分の食欲反省しかないわヽ(^o^)丿。でも今はあんなに小さいペット豚ちゃんがいるんだね。豚カフェが近所にあったら、お邪魔してみたい。フクロウカフェも気になるんだけど。
さて、そろそろ出勤時間です。今日も頑張る!
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する