ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

エビチリ祭り最終日

ふかふかのキャベツベッドを山盛りに敷いたお皿に、温めたエビチリを乗せる幸せ。今日は3個購入したエビチリの最終日です。普通値段のエビチリよりも百円高い、ファミマのエビチリ「大きな海老のエビチリソース」398円。

ファミマのエビチリ・キュウリのぬか漬け・イエロパプリカと揚げの煮もの
お酒は毎度お馴染みのコンビで。

一同パシャリ☆

まずは普通値段よりも百円高いファミマのエビチリをパックンチョ。大きな海老が売りなだけあって海老がでかくてプリプリ旨しです!だがしかし。これは自分的感想なんですが、正直な食れぽを致しますと。この海老チリは昨日のセブンのエビチリとソックリでした。海老の大きさと食感、チリソースのねっとり具合。食べるたびにデ・ジャブ。
海老でビールを飲み干してしまったので、マルちゃんを開けます。

海老チリも速攻消えてるし(笑)。ファミマの高い海老チリは美味しいけど、海老は3匹しか入ってなくてちょっと残念。セブンよりも100円高いのを考えると、セブンのエビチリはかなりお買い得だと思います。3種類食べてみて全部美味しかったけど、値段と味とお得感からいくと、普通値段のファミマのエビチリが自分的一番かもです。あのソースの量と味はやっぱり普通じゃない(^^♪ また買ってきちゃう、リピ決定。
さぁさぁ締めサワータイムですよ。

生ハムとベビチーに豆ミックス・冷凍ソラマメも追加で。カイワレ大根で生ハム食べたかったのに、カイワレ無くて残念無念。でも車が戻ってきたんで、時間を見て買出しいくんだ~楽しみだな!
って事で、本日も御機嫌晩酌終了。
大嫌いな虫の夢にうなされてしまいました。目覚め最悪(`´)
今日のお弁と。

ドンぶりは簡単でよろしいですな。新体制でちょっとは楽になるかと思っていたら、想像以上に激務でボロボロっす。来週の日曜はお休みが貰えそうなんで、それまで我慢で頑張るか。そいえば弐の丑の日?なのかな?また牛たんが頂けそうなんで、明日はそれで呑めるかな?めっさ楽しみですヽ(^o^)丿。塩だれ用意しなきゃ。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する