ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

半額になってた伊豆の国ビール

久々の早上がりだったので、早朝2時のスーパーです。ここのスーパーは深夜値引き開始なので、半額のお宝がごろごろです。大好きなタラを買って、お酒コーナーへ。大量に積まれた地元の地ビールに半額シールがバシバシと!これは買うでしょう。

伊豆の国ビール半額ズラリ。ちょっと最近暑くないからなのか、ビールの売れが悪いらしいです。惣菜バイトの知り合いも、今年のうなぎは半分諦めてるそうな。来週の月曜が一のうの日なんだそうですが、それまでに夏日が来る事を期待。
今日は時間があるので、タラをトースターで焼きます。

焼きタラ・半額のシューマイ・カブとカニカマの酢の物・ナス煮
一同パシャリ☆

ちょっと肌寒いので、久々の熱燗チョイス。徳利型のワンカップはお猪口がセットになってて、外観がリニューアルしてました。このワンカップは仏壇に添える方が多いらしいくて、商品説明のトコに「御仏壇用」とか書いてあるのだ。焼きタラは皮が大好きなので、皮をチビチビ食べつつ、サラメシの弁当コーナーに涎を垂らす自分。何故かボンビーガールの録画に失敗してたのは残念でしたが、最近あんま好みでないから諦めれる。
熱燗2本呑んで、そろそろ半額の締めビールにいこうかな。

昨日のお弁とさんに持っていったサラダ。食べる時間無かったので、締めサラダになりました。コンビニのサラダカップって密度みっちりだから、ドレッシング掛けてかき混ぜると溢れてしまいませんか?テーブルの上にコーンが飛び散ってしまって、追い掛けるのに大忙しだわヽ(^o^)丿。
地ビールも2本呑んで、本日終了。
昼ごろ一度起きたら珍しく雨降ってない!急いで洗濯を・・・・と思ったら洗剤が無かったという残念さ(T_T)。洗剤買い忘れてた。スーパーで買えばよかったのに、馬鹿ったれな自分は半額ビールに脳内占領されちゃったの。
今日のお弁と。

職場にパンの自販機があるんで、時間があったらパン買うんだ。森永の青汁は美味しかったので、最近お気に入りなのですがカロリー凄い高いんだよ、ブヒッ)^o^(
やっぱお菓子メーカーだからなのかしら?青汁なのに炭水化物の量が半端ない。普通に野菜食べたほうが絶対体には良いと思われます。って、当たり前ですね!
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する