ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

黄金の三分間なシャウエッセン

大雨の日から忙しくなってしまって、早目の逃走出来ずに我慢な早朝4時。2時半逃走を企んでいたんで、ガッカリです。でもしゃーない、労働は尊いよ!銭のために頑張ります。

一同パシャリ☆

イクラ、胡瓜とちくわナムル、小松菜胡麻和え&コープマークが光る金麦で乾杯🍻旨し!

喉が乾いてたのでビールが進みまくります。ニンニクパンチの効いた胡瓜でビール瞬殺。塩昆布入れすぎたのか、ちょっと塩辛かったけど。ツマミには丁度良き塩加減だったかも。

ビールの後は大好きイクラで日本酒チビりタイムです。コープさんの冷凍イクラはコスパ良好でつい買ってしまうの。

店で見ながら買うと躊躇ってしまうのに、カタログショッピングだと買ってしまうのは何故なのだろう?テレビショッピングって、こういう人間の心理を上手く利用してると思います。

コープさんのネット販売に毎週ホィホィされてる自分。買いすぎ注意報ださねば🤯。

締めはワインソーダと頂いたパンにミニシャウエッセン。シャウエッセンの袋の裏にオススメ食べ方が書いてあって、ボイルが一番なんだそうな。弱火で三分を「黄金の三分間と呼びます。」ホントかいな(笑)。自分はオススメじゃなくても焦げたシャウエッセンが好きかも。

でも今日はオススメ通り茹でてみました。コレはこれで美味しいです。

今日の朝ごはん🍚

通販で取り寄せたホッケスティックを受け取りながら、スーパーに寄ったんだけど。大雨浸水で休業してました。1号線間近な場所なのに浸水とは、ビックリです。今年はまだまだ大雨降るみたいなんで、警戒してかないと。

職場にお泊りセット用意しといて、応接室占領してやるぜよ😙。

行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する