ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

タコ刺を生姜ポン酢で頂きます。

ちょい遅くに帰宅。そういえば月曜は忙しい日なのをすっかり忘れていました。ちょっとモヤっとする出来ごとがあったので、気分を上げるためにキメツを読み返します。レンタル明日までだから、読み直しておかねば。っていうか、全巻買っちゃおうかな、大人買いは大人の特権だ!!
読み返して気分は上がったのですが、相変わらず涙でグショグショ自分。だって泣けるんだよ、ホントに。

タコ刺し・カニカマ・ヒジキ煮・カブのぬか漬け2個分
お酒はまたもや冷酒用日本酒に氷を落として。

やっぱこの瓶は形も色も素敵で好み♡
一同パシャリ☆

今日はタコ刺しを生姜とポン酢で頂きます。夏場は刺身を生姜で食べるのが好き。さっぱりしてて旨しです。カブのぬか漬けの量が半端ないんですが(笑)、5玉で150円だったの。買ってしまうじゃない!流石にカブ2玉付けたら水べちゃになってしまった糠床;;でもぬか床の水の取り方を教えて頂いたので、さっそく試してみようと思います!
ありがたやヽ(^o^)丿 
そろそろ締めサワーといきましょう。

スナップエンドゥでカサマシチキンライスのようなものとレモンサワーで締め!!
洗濯を干して寝たのですが、雨に降られて無念の濡れ濡れ。今晩と明日と、また各地で豪雨が来るらしいので怖いです。最近の雨の降り方は異常だよ。
今日のお弁と。

昨日は持っていったサンドイッチが痛んでました。自分の腹が豪雨です。そろそろお弁とはヤバイのか。職場の冷蔵庫にいれるか、朝飯を食べて終わりにするか考えねば。
お腹ピーピーだけは避けたい(T_T)。
今日は早上がの火曜日だ、頑張るぞ!
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する