ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

今日は絶対エビチリって決めてた!

とりあえず昼寝して起きたらエコバッグの洗濯です。布のバッグはめちゃ縮んでしまって、ヨレヨレに。物干しにバッグがぶら下がってる光景は結構シュールだな。
この時期に「雑菌が」とか「コロナが」とかいうんなら、エコバッグ推進しない方がいいのではないかと思います。バッグを全部洗ってしまったので、今日は有料レジ袋でお買いもの。お総菜コーナーでエビチリ半額をゲット!狙ってましたエビチリヽ(^o^)丿

エビチリ。カブのぬか漬け・ベビチー・厚揚げの煮物
頂いたビールがまだ6本もあるので、本日もそれをチョイス。

トマトビールにしようと思ったのに、トマトジュースは呑んでしまって無かった、残念です。一同パシャリ☆

シーズンなのかカブが安くて美味しいです。今日は録画しておいた番組名忘れたけど、日本の不思議現象特集番組を見ながら、ビール→マルちゃんをチビリ。心霊番組じゃないから怖くない!そいえば今度上映するらしい「事故物件」の内容の映画、あれのメイキングというか宣伝見たんですが、もう怖くてブルってしまった;;;でも多分見に行くと思う!だって面白そう。映画館で見るなら独りじゃないから大丈夫だと信じてる。
マルちゃんがちょっとしか無かったので、今日はワインをお代り。

いい加減にお洒落ワイングラスを買おうかと思うんですが、この大きさのコップがちょうど掌に収まって呑みやすいのです。すっぽり握れる大きさ、安心ヽ(^o^)丿
ワイングラスは足が長いから、絶対転がるしな!
エビチリ食べ終わった時点で、呑み始めから3時間経過。今日は何にも食べてなかったので、まだお腹がグーグーです。おつまみ追加で。

いつものポテサラと豚味噌焼き。最近豚肉に凝ってるかな、夏場はスタミナ必要。ポテサラをちょっと食べ残して、かわりにミニラーメンを食べたことは内緒の秘密です。
今日も食べ過ぎ呑み過ぎな休日、ブヒッ)^o^(!でも満足出来ました。
12時間も寝てしまったわ、本日も雨か~嫌だな;;
今日のお弁と。

サンドイッチって火を使わないから、夏場はいいかも(喜)。本日と明日と2日いけばまた休日が貰える予定。嬉しいな!別に何も予定は無いけど、休みだー!!って思うと気分が上がります。8月からは新体制で激務になるので、今の内に休んでおかねば。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する