ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

筍とピマンの唐辛子炒めで鼻水でた

職場の監視カメラで駐車場が湖になるのを、皆でヤベー\(゜ロ\)(/ロ゜)/と見守っていた深夜12時。なんとか湖は免れて、ホッ。しかし排水溝はあふれ返って、近くの小川もあふれ返って、あたりはゴミだらけだ!衛生班、掃除ガンバ!

筍とピマンの唐辛子炒め・したらば明太チーズにカイワレマヨまみれ・ささみとミズナの和えもの・おろし梅納豆

雨で皆の送迎をしたら高いビールを頂いたので、さっそく頂きます。ありがたい(^^♪
一同パシャリ☆

セブンのしたらばは柔らかいのでポッキリ折れちゃうよね。そいえばレジ袋が有料化です。自分いつもバッグの中にコンビニで貰ったビニール袋が沢山入ってるんで、特に困らないんだけど。おばちゃんアルアルですよ。エコバッグもあるんだけど、なんかエコバッグは洗わないと危険とかワイドショーが言ってました。
エコバックを、洗う。
洗ったことないよー!っていうか、考えもしなかった、自分瞳孔開いた(@_@;)
ビールの後は用意してあった小瓶日本酒です。

暑いときには辛いものとか思って、タケノコとピマンを今日は唐辛子の佃煮たっぷり入れて炒めたのですが。

これが鼻水出るくらい辛くて、食べながら泣いてしまう自分。でもツマミにはいいです、自分の中で結構上位ランクに入る出来栄えでした。しかし辛い。ヤバい。締めはちょっと甘いものを摘まみたい(>_<)

ホテイの焼き鶏缶詰とレモンサワーで締めです。ホテイの焼き鶏は甘めのタレが美味しいので、タレをたっぷり絡めて食べましょう、そうしましょう♪ 今日はこの後BOSSコーヒーを飲んで終了。コーヒー好きだ。紅茶も好きですが、静岡県民なのにお茶は苦手。お茶は食べるもので呑みものじゃないと思ってるケシカラン静岡県民です。
お茶農家様に土下座。
ちょっと涼しくて良く眠れました。お休みなので眠剤半分使用です。なのでまだ眠気がさめない;;も一回寝てから買い物に行かねば。
8枚切りか10枚きりの食パン狙いです。そいえば昔名古屋の知り合いが遊びにきて、8枚切りの食パンに驚いてました。あちらは分厚い食パンが主流なんだそうな。
自分は薄い食パンをカリカリに焼くのが好きです。サンドイッチにもなるし♡
ではまた明日~!昼寝します、おやすみですヽ(^o^)丿!

×

非ログインユーザーとして返信する