ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

頂き物のイカ煮で大興奮

暑い日はパンイチが最高です。今日は休日出勤を可哀そうに思ってくれたのか、頂き物沢山で大興奮です。人目が無いのを良いことに、パンツとタンクトップで泡をゴクリ。

イカイカと昨日呟いてたのを、誰かがどこかで聞いていたらしい。

謎の炒めもの・枝豆・カブとウリの漬けもの・小イカ姿煮
一同パシャリ☆

うわぃ豪華だな!!謎の炒めものは豚キムチでした、旨しヽ(^o^)丿!枝豆も小ぶりでスーパーの惣菜とは違います。手作りはその家庭の味が出るので、頂けると嬉しいなぁ。たまに手作り嫌いな人がいるけど、自分はどんなんでも好き。個性的な料理も良いかと。
謎の炒めものと枝豆でビールは終了。ここからお楽しみのイカを頂きます。

イカには日本酒でしょう!マルちゃんワンカップを空っぽになった冷凍庫で急速冷え冷え。日本酒を凍らせた凍結酒も好きですが、凍るまで結構時間かかるんだよね。度数高くなると凍らないし。でも今年の夏は一度挑戦してみたい。
マルちゃん3本も呑んで、本日は満足終了。録画しといた必殺仕事人を見そびれてしまったので、それは明日の楽しみにしておきます。今日は秘郷暮らしに見入ってしまったの。
いいなぁ、山奥の秘郷暮らし。憧れます。
今日のお弁と。

バナナーーーーン!!作ってる時間も食べてる時間も無いよ。月曜は忙しいので、今日はブログ巡りも出来ず出勤です。気合入れて頑張る(>_<)
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する