ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

今日もエノキを豚でクルクル♪

昨日のエノキ豚巻が美味しかったんで、今日もエノキを豚肉でクルクルしてみました。レンチン3分でおろしポン酢を掛けたら完成~。熱々の内にネギをかけて柔らかくするのがポイントです。自分、生のネギは苦手ですが、柔らかくなったネギは好きです。
一同パシャリ☆

野菜炒め。セブンのナムル・エノキ豚巻ネギポン酢
150円に値上がりしてしまった喉ごし生をゴキュリと一口☆冷え冷え旨し!!冷蔵庫の奥に放置されてたんで、むっちゃ冷えてます。日中は雨が降るのか、生ぬるい暖かな陽気。雨が降った後は寒さがくるらしいんで、熱燗&お湯割りの季節になりそうです。

今日はまだアツ燗じゃないのだ。コップに2杯だけ冷酒をチビリ。日本酒に合わせるんで、野菜炒めは竹輪と油揚げを投入。油揚げ入れると旨味スープを吸ってくれるんでイイ感じです。セブンのナムルがイマイチだったのが本日の残念ポイント。

締めに海苔チーズ&キュウリ味噌マヨネーズで黒霧島レモン割りをば。パシャって無い所で鶏皮グルグルを3本食べた事は内緒の秘密です)^o^(ブッヒ!!
健康診断を明後日受けるか、2週間後にするか。真剣に悩みます。

忙しい月曜なんで、寝ぼけた頭を新作ラーメン食べてガツンと覚まします。蒙古のトマトチーズ味。食べる前から判ってる。絶対美味しい&激辛なヤツヽ(^o^)丿!!
追いチーズして納豆入れて食べるよ。蒙古ラーメンには納豆が合うのだよ~ww
気合入ったら出勤するヨロシ。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する