ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

チェコの歴史を感じながら呑むべし

先日のゴス系デザインのビールはチェコの歴史あるビールだと教えて頂いて、チェコか!凄いな~な自分。って事で、ロング缶でリピ買いしてきました。チェコの歴史を感じながら呑んでみたいと思います。

重厚なセレブっぽいデザイン、実に好みヽ(^o^)丿。沢山並んでると結構圧巻です。
一同パシャリ☆

小松菜と揚げの煮びたし・ミニトマト・エノキの豚巻ポン酢
豚ロースを薄く延ばして、エノキを巻いてみました。レンチン3分で出来上がりはお手軽嬉しいな!熱々豚エノキを食べながら、チェコのビールをゴキュリ☆うん、やっぱり普通で美味しい(^_^)v。普通って悪い意味では無いです。大事だよ~普通は。
おっと、ミニトマトにマヨを掛けねば。

マヨネーズという調味料を発明した人は凄いと思います。何故にこんなに美味しいのか。使いすぎちゃうのでカロリーハーフにしてます。ハーフだから沢山掛けてもOKといういい訳をしながら、たっぷり掛けてるんでハーフの意味は無いかと。

ちょっと度数の強い酒が欲しくなったんで、頂き物の日本酒をコップに1杯だけ召喚。小松菜煮びたしをツマミにチビチビ呑んでますが、1杯で足りるわけもなく~

2杯目追加してます。さりげなくストロング缶チューハイもスタンバイしてみたり。キムチ炒飯が食べたかったんで炒飯を作ろうと思ったんですが、うっかり米が何もない!!
しゃーないんで米のかわりに竹輪&小松菜の茎で米抜きキムチチャーハン完成。
竹輪炒飯と言いましょうか。これはヘルシーで良い感じです。

いつの間にか2本も消えてたストロング。今日も絶好調で気絶しました。明後日は健康診断が待ってると言うのに、反省しか無いなヽ(^o^)丿。
むっちゃ寝坊したんで、焼き菓子持って出勤します。職場でゆっくり食べるさ~。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する