ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

サーモスの保冷缶ロング買ったよ~。

ちょっと良い事があって、御機嫌で帰宅。出勤前に除湿2時間掛けてたんで、部屋の空気がサッパリしてて気持ち良いです。日本の夏は暑さよりも、湿気が問題だと思う今日この頃。

お高い八海山とお安いブリューの凸凹コンビをチョイス。両方共冷え冷えでございます。
一同パシャリ☆

なんか中心がずれまくってますが(笑)
豚のアドボ・山芋ぬか漬け・ソラマメ・エビとソラマメの天ぷら
ブリューはサーモスの保冷缶に差し込んでですね、まずは八海山をお猪口でチビります。今日はソラマメづくしな感じ?茹でたソラマメの皮を食べるか捨てるか、毎回悩んでしまいますが、面倒なんで皮ごと食べちゃう人です。食感を考えると、皮は食べない方が良いかも。

フィリピンちゃんの豚のアドボは大変美味しいんですが、油膜が凄くてヤッバイヽ(^o^)丿。時間が経つにつれて、油膜が白く固まって行きます。
この大量の油には、スッキリした缶チューハイじゃないと勝てないYO!

って事で、新発売の強炭酸レモンスカッシューストロングを召喚です。新兵器のサーモス保冷缶ロングに突っ込んで

二次会スタート。ロング&ショート保冷缶の2ショット、パシャリ☆(^^♪
アマゾンのタイムセールでポチってしまいました。ショートも買ったんで、キャンプ道具箱に入れて置かなきゃ。でも夏のキャンプビールは瞬殺されるんで、保冷缶はあんまり役にたってないかも。温くなる前に呑み終わるからね~。

ロング缶お代りで、ポテチまで開けてしまいました。このポテチはあんまり美味しくなかったんで、口直しに豆腐飯とバナナを食べてしまった事は内緒の秘密です。
毎度お馴染み、絶好調に豚まっしぐらな自分)^o^(ブッヒー!!
今日のお弁と。

前のゴーヤカレーがまだ冷凍庫に2個残ってたんで、食べてしまいます。ボッチ暮らしだと材料が使いきれないから、同じ料理がリピートされるよマイッチング!
そんでちょっと足りない材料を買いたすと、また材料が余ってしまうという無限ループに。
今年は夏の間中ゴーヤカレーを食べる予感がします。カレーは好きだから、良いよ良いよ。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する