ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

ローソン限定の「れも吉」レモンさわー

今日も頑張った早朝5時。テクテクと徒歩で帰宅です。帰路の途中にローソンがあるので、吸いこまれてきました。でも徒歩だとあまり買えないから、節約にはいいかも?
しかしババァの足が限界なんで、早起きして絶対車を取りに行きますヽ(^o^)丿限界じゃ!

バッグを足で蹴飛ばしながら歩くんで、ビールは冷蔵庫にあるのをチョイス。御殿場高原ビールの「フガク麦酒」ひらがななかったら読めないタイプの麦酒です。
一同パシャリ☆

キュウリ浅漬け・から揚げ君・フライドポテト・トマト・ケチャップ
冷凍ポテトをレンチンしました。今週もキャンプ行けなかったんで、プレートだけでもキャンプ気分で麦酒をゴキュリ☆冷え冷えうまかっちん(^^♪
プチトマトも冷えてて美味しいです。最近の自分はちょっと高くても新鮮野菜を買う事にしています。日持ちするから!このプチトマトも5日以上立ってるけどピチピチ新鮮。
地元の高級スーパーあおき、高いけど絶対品質です。

お酒お代りはパックワイン。ワイン呑みたかったけど、瓶が重くて持てなかったんで、軽いパックワインにしました。徒歩のネックは重い荷物が持てない所です。

2パック呑みほして、絶好調自分。今月が終われば8月は暇になるそうなんで、いつもの3倍御機嫌です。早いトコキャンプに行かせて貰いたいわぁ。新しい道具が出番を待ってる。

締めはゴーヤとカボチャのシチューカレー&ローソン限定缶チューハイ「れも吉」。この名前がツボにハマると言うか、なんだろう不思議感覚。味よりもネーミングで買ってしまうタイプのチューハイでした。そしてゴーヤとカボチャのシチューカレーも中々旨しで、お腹一杯ご馳走さま終了。シチューカレーとはカレー粉が足らなくてシチューの素を入れた物です。ウッカリ自分!でも美味しいからOK(^^♪
早起きして、HYタクシー!!で車取りに行ってきました。足が筋肉痛で歩けなかった(笑)。いかに普段運動してないか、ちょっと反省してます。
ってことで、今日は車で出勤出来るよ~。ちょっと、ホッ。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する