ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

食いしん坊万歳なのか?!

シンデレラタイムの前に逃走の休日出勤な自分。職場の人達から貰った沢山の食べ物を抱えて御機嫌です。いっぱい貰ったよ~ヽ(^o^)丿わっしょい!!

ちょいと高いコーヒーとか手作り煮ものとか。ぬか漬け色々とか、ポテチとか。
パシャってないけど他にも色々パンとかスープとか貰ったんで、冷蔵庫の中身が豊かになってます。皆、食べ物あげとけば文句言わないとか思ってるに違いない。その通りだけど!
早速大好物な辛み部長の手作りぬか漬けで、晩酌スタートです。
一同パシャリ☆

カブ、山芋・人参、キュウリにミョウガのぬか漬け・枝豆
山芋のぬか漬けが美味なり。まずは呑み残しのロゼワインを1杯飲んでから~の、静岡麦酒ロング缶をオープン。サーモスの保冷缶ロング、アマゾンのセールに無かったんで、まだ変えてません(涙)。でも半分でちゃっても冷えはキープ出来るから、安くなるのを気長に待ちます。枝豆はセブンの冷凍ですが、これ100円でコスパ最高。レンチンして食べるよ。

お代りはセブンの安い缶チューハイ&から揚げ君ポテト。頂き物です。ケチャップもセットで頂いたんで、ポテトにタップリケチャップ付けて食べました。やっぱこういうジャンクな食べ物は酒が進みます。そして酒が進むにつれて、どんどんお腹が減るという謎現象が。

半額でゲットしてあったホルモンをモヤシと炒めて、マルちゃんに氷ポチャって頂きました。缶チューハイをもう1本呑むか悩んで、静岡麦酒ロング缶アゲインでフィニッシュ。缶チューハイは冷蔵庫にリターンです。静岡麦酒の缶がぼこぼこなのは、酔っ払って握りつぶしたから(笑)。呑み終わった缶を握りつぶすのが好きです(^^♪。
窓全開で寝てタラ、物凄い大雨でちょっと濡れちゃったYO!!
今日はずっと雨が降ってます。水溜りが沢山出来てそうなんで、レインブーツで出勤せねば。完全に梅雨戻った感じで、トホホだわ。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する