ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

保冷剤入れ過ぎてホルモン凍った(^O^)

暑さに誘われてやってきました、桃沢でっす。

第二の別荘と言いましょう(笑)。

タープで木陰を作って、早速ビール2本瞬殺。絶食からのビールで早くも酔いが回ってきてる自分です。でも今日はまだまだ食べる気満々。暑いんで焚火調理はやらずに、ガスキュレーターでホルモン焼くのだ。楽しみね~(^^♪。
って事で、桃沢来る途中のアオキスーパーで買ってきたホルモンを保冷バックから脱出。暑さ対策で物の出し入れを高速で終わらせねばイケマセン。だってビールが温くなっちゃうからね!!暑いキャンプ場で温いビールは勘弁無念。
フライパンに油引いて、ホルモン投入~・・・した途端、気が付きました。
ホルモンめっちゃ凍ってるヽ(^o^)丿ヤッバイ!!
つけあわせに買ったモヤシもバリバリに凍ってる!!
ロゴスの氷点パック&AOクーラーバックの威力ハンパないわ。入れただけで凍った(笑)。

氷からでた水分で、ホルモン焼きっていうより、ホルモン鍋になってしまいました。可笑しいわね?でもモヤシタップリでコレはコレで旨いです。暑い時の鍋も良いよイイヨ~!美味しいよw酒が無駄に進んで困る。

残った煮汁が勿体なかったんで、冷凍炒飯を突っ込んでおじや風にしてみました。これまた旨し!!で持ってきた銀パック500ミリリットルが、一瞬で空に。
焚火をする間もなく、ここで一旦オネムです。絶食からの暴食で眠気の山がピークに。

一度寝て、夜中に目を覚ましてからの、2次会スタート。周りに誰も居ないのを良い事に、イヤホン無しでDVD見ながら、夜中まで呑み散らかしてしまいました。
明け方がちょいと寒かったけど、寝袋なしでも快眠できるとは。去年の今頃のキャンプは寒くて上着必須だったんで、今年はやっぱ暑いのかもしれません。
汗だく起床の後は、シャワーで水浴びです。

桃沢はシャワーとか設備がそろってるのが有り難い。

朝から冷たいコーヒーをゴキュリ☆ううん、最高ですな!!夏の桃沢はオススメです。

車乗り入れ禁止だけど、8.9.10番区画はこんな感じに車が近くに駐車出来ます。自分が今回利用した9番は広いけど千円で安い&便利&静か~~オススメ(^_^)v
ちょいと歩くと沢があるんで、水遊びもできるYO!!

昨夜は凍ってたうどんも解凍出来てましたので、朝からつめたいうどんを頂いて、撤収です。時間が経つにつれてどんどん気温も上昇。完全撤退作業が終わった頃には汗だくになってしまったんで、再度シャワーをしてから、帰宅。
暑いけど楽しいキャンプでした。夏キャン最高ヽ(^o^)丿!

エネルギー使ったから補充せねばの、カツ丼です。コレ食べてお昼寝ちょいとしたら、今晩も出勤頑張るぞぅ。連休が欲しいけど、7月中は無理そうなんで気合いいれねば。
来週は新規キャンプ場開拓したいんだけど、雨ふるらしくってマイッチングです。晴れてたら狭霧方面攻めちゃう。夏場は富士山の麓が涼しいのだよ(^^♪
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する