ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

2リットルパックが重すぎる件

どうせ呑むんだし、久々に2リットルパックのでかいマルちゃんを購入。久々繋がりでセブンの豚ラーメンも見つけたんで、即ゲットです。まだ売ってたんだ豚ラーメン!嬉しいぞw
とりあえずパシャリ☆

ミョウガたっぷり冷ややっこ・豆モヤシのナムル
ボリュームたっぷりの豚ラーメンが控えているので、軽めのツマミでマルちゃんチビります。気温が低かったんで、冷蔵庫に入れなくても冷えぎみのマルちゃん。

2リットルパック、買ったはいいけど重すぎて注ぎづらいわぁ~ヽ(^o^)丿手首折れそう!
やっぱワンカップにすれば寄ったかもです。これを倒したら惨劇の館その2になりそうなんで、一回注ぐたびにキャップをきっちり締めなくてはイケマセン。
危険なんで2リットルは今後止めておこうかな!
見そびれてたヒロシのボッチキャンプを視聴。今回のキャンプ場、どこかで見たような?

もしやこれは、こっそり訪問して愛読しているブロガー様の別荘では?!真冬ロケだったみたいで、物凄い大雪がつもってました。東京って結構雪積もるんだよね。ビックリです。

ヒロシ、新しいテントになってました。これはコールマンでしょうか。コンパクトながら広めの前室があって、なかなか良きテントです。自分はコレのバチモンみたいなテント買ったんで、早く使ってみたいわぁ。桃沢で広げてみようかな(^_^)v

マルちゃんを3杯ほどちびって気が済んだんで、本日のメインの豚ラーメンをレンチン。焼酎ハイボールのドライなレモンが油ギッシュな太麺に良く合います。時期的にもうすぐリニューアルしそうな豚ラーメンなんで、次回作も楽しみなんですが。量がボリューミーなんで、ハーフサイズとか出たら嬉しいですね。しかしそんなん発売されたら毎日食べてしまって、皮下脂肪と内臓脂肪がヤッバイ状態になりそう)^o^(ブッヒー!!
今日のお弁と。

小人さんのシチューが後ひとぱっくあるんで、明日もシチューの予定です。山盛りあったチャーシューも結構減ってきました。冷凍庫に少し隙間が出来てきたんで、キャンプに持っていく保冷剤を詰め込んでます。暖かくなってくると保冷剤が欠かせないからね!
でも小さい冷蔵庫だと冷凍庫も小さいから、保冷剤を冷やす隙間がないのだよ~トホホ。
嘆く前に冷凍庫の食材を食べてしまえと、自分に自分で突っ込み。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する