ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

マイナス4度で野鳥観察

今日も丸火自然公園グリーンキャンプ場にお邪魔している自分。もう移住してもいいのではないかと思うんですが、どうでしょうか。4番の区画サイトをお借りしてます。

いつものワンポール。面倒なんでフロントを跳ねあげていませんが、雨も雪も降らないので大丈夫!!しかし普段の倍以上の冷気なんで、幕の中はお座敷ふかふか仕様です。

二股化すると中が広々使えて満足です。でも27日にバンドックから発売されるコレ↓

画像はアマゾン様からお借りしました。バンドックソロティピー用フロントウォール。
絶対欲しいね!!絶対買いだね!!でも人気有り過ぎて予約も出来んヽ(^o^)丿ちっ。

夕方4時の時点で気温が3度です。しかもちょいと風が吹いてるので、焚火で温まりながらコーヒーなんか呑んでみたり。イイ感じのでかい切り株が端っこに移ってるんですが、重すぎて動かせなかったよ、トホホ。バケツはアレです、ルールなんで必須です。
家に帰って気が付いたんですが、火のそばに近寄り過ぎてブーツに穴が空いてました(笑)。

お夕飯は焼き鶏と沢庵にカエルちゃんビールです。

僕ビール君ビールっていうのが名前なんでしょうか?レモンピーるとかマスカットとか入ってて大変美味しいですwwデザインはユルいけど、味はセレブなビールでした。可愛いんでまた買うと思います。見てるだけで微笑ましい。こういうの好きだ(^^♪
焼き鶏は美味しいんですが、とにかく焼けたら即食べないと冷えてしまってマイッチング!
夜8時の時点で0度近いマルビです。

流石に寒くなったんで、幕内に籠って2次会スタート。MY暖君を付けてポカポカ内部で小説片手に丸ちゃんをチビリ。

新発売のワインサワーも2本呑んで、締めにドンべえのミニきつねうどんを食べて寝袋IN。ミニじゃなくて普通サイズでも良かったと思いながら、ぐっすり寝てしまいました。
朝の撤収時に気が付いたんだけど、マットとカバーに付いた水滴が凍っててビックリ仰天。
氷点下4度って寝袋の水滴も凍るんだなヽ(^o^)丿ヤッバイ!!
でも寒くなかったよー。
そんな氷点下の中、寝袋干しながら野鳥観察がマルビの朝のルーティンです。

富士のセブンで発見した豚混ぜそばをゲットしたので、帰宅後即食べました。まだお昼なんでノンアルビールですが、これは絶対ツマミで食べるラーメンなんで、次はビールと一緒に食べたいワン。太麺と油にすっかり豚のトリコです)^o^(ブッヒー!!
そんな感じで、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する