ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

由比の地酒とポップビール

今日はちょいと早めに逃走出来て良かった!の、早朝4時半。大寒波で車が凍ってるかな?と思ったのに、霜もついてなかったので、気温は暖かい様子。
昼間は雨が降るらしいんで、湿っぽくて喉が楽です。乾燥で肌も喉もガビガビよ~。

スタミナきゅうり・肉ばっかの肉じゃが・丸六カマボコ
頂き物の肉じゃが、大変美味しそうなんですが、肉じゃがというにはジャガイモが少なすぎるような(笑)。椎茸が入ってるのは嬉しいポイントです。肉じゃがは日本酒でもビールでも合う素敵なツマミなので、お酒は勿論、両方揃えてみましたヽ(^o^)丿ハラショー!!

由比の地酒「正雪ショウセツ」とセブンPB「中里さんのポップビール」
一同パシャリ☆

エアコンで部屋を暖めておいたので、冷たいビールがゴキュリと旨し!!
中里さんのポップビールは前から気になってたんだけど、今日が初呑みでした。これ凄く呑みやすくて美味しいビールでハラショー!!泡がクリーミーで大変美味です。

クラフトビールみたい。自分の好みに合ったんで、リピ決定(^^♪ セブンPBビールはずっとブリュー呑んでたけど、今後はこれも選択に入れて置きます。
録画しておいた不便さんっていう番組見ながら、ビールが高速で消えました。

世の中の不便だけど幸せに暮らしている人の暮らしを覗き見する番組。こういう番組、大好きなんだよね~。衣食住含めて人の暮らしを見るのって、何でこんなに面白いのだろうか?
でも、いいなぁ~凄いなぁ~って思うけど、縄文時代の暮らしはちょっと(笑)。
見るだけでいいかな。

ビールを呑み終わった泡付きグラスで、正雪を頂きます。肉ばっかの肉じゃがはホントに肉ばっかだけど、ツマミには丁度良いです。ジャガイモだと腹が膨れてしまうけど、牛肉はお腹に溜まりません。チビチビ呑んで食べてたら、小腹が減ってしまった自分。

明太子バターを塗って、明太子バタートースト&ストロング9パーで締めタイムです。
明太子バターはフランスパンに塗ったら美味しいと思う。明太子バターを使う度に思ってるんだけど、フランスパンを買いに行く度に忘れています。いつか覚えてたら明太子フランスにしてみたいわぁ。覚えてタラですが。
今日のお弁と。

セブンのアジアンフェアで発見wwうどん大好き自分には外せない一品ですな。
来週は珍しく2日連休が貰えたんで、どこ行こうかな~と御機嫌なんですが。どうもマンボーやんぼー天気予報が延長するらしくって、トホホな自分。
そろそろ桃沢復活して欲しかったのに、延長されるとマイッチング(>_<)。
でもこればっかは仕方ないので、諦めてます。またマルビかな。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する