ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

焦げた手羽が美味かったのだ😋

麺つゆに漬けておいた手羽元をフィッシュロースターにIN。美味しく焼けるがヨロシ。

シャワー浴びてる間に焼けたよ!どうでもいいですが、今日はまたサムサムで春は何処いったの?

一同パシャリ☆

そら豆、ゼンマイ炒め煮、手羽元焼き焼き&泡モコビールで乾杯🍻旨し!!

なんか自分の中で再ブームがきてしまった泡モコビール。もうすぐ新時代のレモンサワーが発売されるので、ジョッキ缶ブームは来るよ〜。

一足先にブームの波に乗ってます。

手羽の骨をしゃぶりながらビールが消えたので、マルちゃんオープン。少し残ってるチキンをフィッシュロースターに再INさせて、マルちゃんとゼンマイでチビリタイムを満喫中。

ここらへんで瞼が閉じたがってるんですが、自分的にはもう少し楽しみたいので、無理やり開眼しました👀。頑張れ両目!閉じるなョ!

湯葉豆腐with薬味たっぷりとフィニッシュロースターの中から取り出した手羽元で締めタイムサワーです。が。

うっかり焼きすぎて焦げまくってしまった手羽元。でもこれが凄く美味しかった〜。醤油の焦げってどうしてこんなに旨いかな😋!

焦げで缶チューハイロング缶呑み干して、気絶。天気が良さげなんで途中で起きて洗濯物干したりしたから、絶賛寝不足です。

目の下にでっかいクマゴロ〜飼ってるよ。

今日の朝ごはん🍚

仕込みました、ゴーヤカレー。固いもめん豆腐もこの後たっぷり投入。

仕上げにココナッツクリームいれたら、途端に味がエスニックになりました。


ゴーヤと豆腐のカレーをパン耳で召し上がれ!

うう〜ん、これは失敗です。味がではなくて、パン耳はいらなかったな🤔。豆腐がたっぷりなんで、カレーだけで十分美味しく食べれます。

ってことで、1枚だけ食べて冷蔵庫に戻しました。カレーはお代わりしてしまったわよ。仕事前に食べすぎて腹いっぱい菜自分。ブッヒー🐷!!

食べすぎて眠いけど、出勤時間です。 

行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する